• ベストアンサー

podcast「シネマハスラー」のダウンロード

TBSラジオのポッドキャスト宇多丸さんの「シネマハスラー」のファンで、iTunesにダウンロードして聞いています。ところが、ダウンロードできるのは1年分だけで、2~3年前の古い放送はWeb上では聞けるのですがiTunesにダウンロードできません。 古いのも何とかダウンロードしてipodに入れて聞きたいと思います。どうすればよいか、ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

Web上でしか聞けない分については、リンクの上で右クリックして「リンク先のファイルをダウンロード」でPCに保存出来るはずです。 iTunesは使っていないので此処から先はちょっと解らないのですが、ドラッグ&ドロップで登録すれば転送出来るのではないでしょうか。

kent991230
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございました。 その方法で試すと、ファイルはダウンロードできました。 iTunesにドラッグすると、ファイル名が日本語でなく数字の羅列で表示されますが登録することができました。ファイルでダウンロードして、iTunesにドラッグ&ドロップして、ファイル名を変える・・・という手間がかかって少々面倒くさいですが、必要な日の放送だけ取り出して入れるようにします。 どうもありがとうございました!