• ベストアンサー

横浜旅行

今月東京に1週間ほど遊びに行きます。 横浜でも一泊しようかと考えています。 そこで、横浜での格安ホテルを探しています 女一人で泊まる事になります。 なるべく4000円以内で済ませたいです。 また、おすすめの観光スポットなどありましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

横浜って広いんですが・・・ 市内であれば、場所は気にしないのでしょうか? 諸々制約もありそうですが http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_318150.HTML を参照してください 横浜・ベイエリアなら中華街など  ホテルの場所に応じバスなどでの移動も考えてください 新横浜ならラーメンミュージアム な感じですね、ざっと眠い頭で考えつくのは(爆)

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_318150.HTML

その他の回答 (3)

• knit
回答No.4

こんにちは。 他の方のアドバイスの中に鎌倉という言葉が出ていましたので、しゃしゃり出てきました。(笑) もしも女性一人で鎌倉で泊まるのであれば、参考URLのところがいいのではないかと思います。 駅のホームから見えるところにあります。(泊まったことはないので、詳しくはわかりません。) 女性専用ですから安心なのではないかと思います。 鎌倉もこれといって「ここが!」というところはないですね。そりゃ~、お寺はいっぱいありますけど。(笑) あとは、湘南の海を見てみるとか。(といっても、普通の海です。) 江ノ電に乗って、江ノ島に行ってみるとか。(展望台が新しくなっています。そうそう、片岡鶴太郎美術館もあります。) 逗子や葉山の方に行ってみるとか。(こちらの方面にいくのは、交通の便が悪いです。) どの様な所にいってみたいのかがわかるとまた、違ったアドバイスができるのではないかと思います。(鎌倉・横浜近辺)

参考URL:
http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/gomap.cgi?id=whitehotel
  • atom31
回答No.3

他の方が仰っている通りだと思います。 安くあげるよりも、お金を使った方がいいと思いますよ。 その反面、”これだ”みたいなスポットって横浜にないと思いますよ。(価値観でしょうが) 一般論でいえば、山下公園(マリンタワー含む)・ベイブリッジ(ドライブなら東京のレインボーブリッジもセットで)・みなとみらい(ランドマークetc)ってとこでしょうか? それ以外、歌の歌詞に出てくるような店など、 細かく言えば色々ありますが、地元からしたらどれも大した事ないですよ!w けど、やっぱり一度も来た事が無いなら、みなとみらいや山下などでしょうね。 個人的には東京からでしたら、レインボーブリッジ・ベイブリッジの首都高ドライブが好きです。 そこで、みなとみらいか横浜駅に行き、元々しらべておいた有名ショップでお買い物やお食事などが普通に楽しめるコースではないでしょうか。 遠くに宿泊すれば交通費もかかりますし。 ちなみに安いラブホでも4000円では休憩ですよ。 旅行って楽しいですけどお金かかりますよね!w

• shige_70
回答No.2

以前、東京で3千円以内でというご質問をされた方ですよね。 残念ながら、横浜でも低価格は厳しいですよ。 どうしても安くということでしたら千葉・埼玉方面を探した方がいいと思います。ただし、周遊券などを使う場合以外は交通費が余分にかかってしまうので要注意です。。。 おすすめは、、、地元の人間から言わせれば市内は意外としょぼいところしかありません。 逆にお尋ねしますが、どういう系統の観光値をご所望でしょうか? 一般論的に言えば、とりあえず鎌倉あたりをおすすめしておきます。