• 締切済み

iMac27inch のディスプレイはタバコを吸う

iMac27inch のディスプレイはタバコを吸う環境ではディスプレイパネル内側がヤニで黄色くなると聞きましたが、本当ですか?21.5inchも同様らしいのですが。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

ディスプレイではなく、表面のガラスパネルの内側ですね.ディスプレイそのものが黄色くなる尿漏れとは別の現象です.汚れたらガラスを外して掃除すればよいのでは.

• Hoyat
回答No.1

ディスプレイ内部と言うのは何処?と思いますけど^^; とりあえず、言える事はiMacに限らずコンピュータの内部は基本的に通気することによって冷却しているので、空気が通る=煙も通るので、近くでタバコを吸えば内部にはヤニが付きます。 私自身もタバコを以前吸っていた時に使っていたMacの内部はヤニだらけでしたよ。