• 締切済み

Cinema Display 20inchで勝手に

Cinema Display 20inch(A1038)と、G4(M8570)の組み合わせで使っています。 (OSは10.3.5です) 使用していると、ディスプレイ左にある太陽のようなマークのところが点灯し、 システム環境設定の「ディスプレイ」パネルが何度も何度も勝手に 立ち上がってしまいます。 同じような症状が出ている方はいらっしゃいませんか? もし、修理に出さなくても改善できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひともご教授いただきたいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

一度NVRAMクリアをやってみてください。 マックの電源を落としoption、コマンド、P,Rキーを同時に押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。

adole_scence
質問者

お礼

回答いただいていたのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 クリアをやってみましたが、改善されませんでした・・・。 一度Appleのサポートに聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

一度ディスプレイコネクタをはずしてもう一度しっかり指し直してみても同じか確認してみてください。 あと、キーボードは本体に直接接続していますよね? ハブ経由で接続しているとおかしくなることがありますよ。

adole_scence
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 挿し直しは何度かしていたんですが、ダメでした。 キーボードも直接本体と接続しています。 もし上記以外で何かご存知でしたら、引き続きよろしくお願い致します。