• ベストアンサー

G4 733mhzで旧シネマ20インチを使いたい

G4 733mhz に旧シネマ20インチ(M8893J/A)接続したんですが、 解像度が1024*640までしかあがりません。 OS9.2.2です。コントロールバーやコンパネ→モニタ内にはApple Cinema Displayと 斜体表記になってます。 カード名は、NVDA,NVMac カードモデル GeForce2MXです。 分かる方いらっしゃしましたら、ご教授よろしくおねがいします。

• sacla
  • お礼率100% (2/2)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

システム条件はこうなっています。 ● Apple Cinema Displayには、Mac OS X v10.2以降が稼働する以下のシステムが必要です: -Power Mac G4(NVIDIA GeForce2 MX、GeForce3、GeForce4 MX、GeForce4 Tiグラフィックカード、またはATI Radeon 7500、9000 Pro、9700 Proグラフィックカード搭載モデル) -PowerBook G4(DVIポート搭載モデル)およびApple DVI-ADCアダプタキット

参考URL:
http://download.info.apple.com/Apple_Support_Area/Manuals/specs/displays/L26120A_JA.pdf
sacla
質問者

お礼

上記条件は確認しております。 OS9.2では一部問題があるものの(パネルのボタン側から輝度調節ができない)表示は問題なしということらしいです。知人も使用しています。ただ私も知人も内部のことにあまり詳しくないためこちらで質問しました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.2

PRAMをクリアするとか、下記ページを.... 私ではお役に立てないようです...

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=34593
sacla
質問者

お礼

問題はグラフィックカードのドライバのヴァージョンにあるようです。回答ありがとうございました。

sacla
質問者

補足

解決しました。ドライバーのヴァージョンが違ったようです。回答ありがとうございました。