• ベストアンサー
  • 困ってます

iMac 21.5インチの画面サイズって

早速ですが現在旧iMac(4:3)20インチを使用しています。 新型iMacへ買い換えを考えているのですが 27インチは大きすぎるので21.5インチモデルの購入を考えています。 そこで質問ですが21.5インチのディスプレイ(表示部分)の大きさ (ピクセルサイズではなく実際の大きさ)を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

ピクセルサイズから割り出し出来るんですが・・・ 対角21.5インチの1920 × 1080ピクセル解像度のモニターだとドットピッチ(下記URLのドットピッチ計算機で計算できます)は0.248mmになります。 そのドットピッチを解像度にかけてやれば476.16 × 267.84mmと導き出せます。 「ドットピッチ計算機」 http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm

質問者からのお礼

このようなページがあるとは知りませんでした・・・。 大変分かりやすいご回答ありがとうございました!