• ベストアンサー

ソフトコンタクトの買い方教えて下さい

自分は今、眼科でMenicon 1DAYという1日使い捨てのソフトコンタクトレンズを買ってるんですが、1DAY アキュビュー モイストという方のが欲しいと思ってます。 それで、通ってる眼科にモイストが無い?(多分) ネットなどで買ってる方もいるみたいでどうやって買うのか知りたいです。 また、ネットの方が安かったりメリットがあったりするんでしょうか? デメリットはありますか?  世間知らずな質問かもしれませんが教えて頂けると嬉しいです<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241599
noname#241599
回答No.1

コンタクトレンズ 通販 で検索すると 販売サイトが出てくるんですね わたしもコンタクト暦10年ですが、初めて知りました いままで使っているコンタクトの箱があれば それに書いてあるデータで購入することができるんですね http://www.lensmode.com/ ↑ 初めての方へに詳しく書いてありました ネットのメリットは、家に居ても買えるっていうところでしょうか 価格は、眼科と連携しているコンタクトレンズ販売店でも 値引きなどをして安く買えるところもあります デメリットは、いつでも買えるので 眼科の検診を怠けがちになるところでしょうか 眼科にいって看てもらうことを欠かさなければ問題ないでしょう あと、自分の入力ミスで度数やサイズを間違ってしまうとか 間違いに気づかず使い続けてしまうと 目に良くないでしょうね 自分の目に触れるものですから気をつけてくださいね

u-ntone
質問者

お礼

自分もずっとコンタクトですがこの前知りました。 検診さえちゃんと受けてればメリットだけっぽいですかねぇ サイト見てみます^^回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

ANo.1で紹介されているサイトを4年前から利用し続けています。 良い点は,好きなときに手軽にネット注文でき,安価なこと。 悪い点は,ANo.1の指摘どおり,眼科の検診を怠ってしまうことです。

u-ntone
質問者

お礼

安価なのはとても良いですよね。 検診は気をつけないとですね。 回答有難うございます。