• ベストアンサー

トラックの運転手は親切な人多いですか?

よく、トラックの運転手って外見は怖いけど、親切な 人が多いと聞きますが、どうですか? なんか、高速道路で道を譲ってくれたり、渋滞の時 ハザードで知らしたり、登坂車線走る車や遅い場合は ハザードで知らせてくれるトラックの運転手に 好感もてますが、 なんか威圧してくるようなトラックもいますよね。 それでも親切な人はやっぱり多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moca_05
回答No.13

こんにちは。 私の男友達がトラック運転手をしています。 外見が確かに怖いですけど、中身は本当に優しい人です。 彼がトラックを運転しているのを見たことがないので 判らないですが、普段自分の車を運転している時、他の乗用車に対してなんだかんだと文句言ってますが(車内でですけど)結局譲ってあげたりしてますね。 NO。13の方の仰っているように威圧的になるのはマナーの悪い車に対してです。

その他の回答 (12)

回答No.2

仕事上、その他でなぜか私の周りにはトラックのドライバーさんが割りと多いですが、皆さん人情に熱い方 ばかりです。 とても話し好きだし・・・。 ただ熱い方達なので切れるとすごいかも!

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 話好きで熱いのはなんとなく わかりますね。

• k-a
回答No.1

やっぱりトラック野郎一番星が心のアイドルだからではないでしょうか。菅原文太さんのおかげだと思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな番組あったのですね。 見てみたいです。