• 締切済み

自己中心的なトラックについて

先日片側3車線の国道にてトラックが 突然ハザードをたいて止まりました。 たぶん高速の入り口手前の最後の コンビニだったと思います。 空いてる道路ならまだしも混んでるのに なんで止まるんだろうと思います。 おかげで後続車は混んでる中車線変更を 強いられました。こういうトラックには どう対処したらいいでしょう。下手に クラクションを浴びせると逆ギレ されそうですし。

みんなの回答

回答No.4

あまりマナーが良いとは思いませんが、 止まらざるを得ない理由がコンビニ以外にもあったのかもしれません。 ハザードをたいていることですし、後続車への配慮もあったのでは? ただ、こうったことに腹をたてないのが一番ですね。 こういう一人ひとりの行動が、 トラックドライバーの印象を下げているような気もしますが…。

noname#5186
noname#5186
回答No.3

コンビニの配送トラックなら仕方が無いけれど、私用でコンビニに止まる目的で通行を妨害する事がわかっている状況で止まる事は、ハザードの意味をはきちがえているトラック運転手だと思います。ハザードが簡単な挨拶にも適用されるような状況だから、そんな無礼なドライバーが現れたのだと思います。コンビニに立ち寄る事が非常事態なのか、と怒る気持ちは良くわかります。でも我慢したほうが身のためですよね。

• inaken11
回答No.2

ちょこちょこ止まる路線バスにもそんな思いをぶつけますか? とっさのことに対応できなくて、腹が立ったのでしょうけれど、何があっても平静に対応できる心で運転しましょうよ。 いちいち逆上していると事故呼びますよ。

回答No.1

こういったドライバーも人の子,お腹がすけばトイレにも行きたくなると寛大な気持ちを持って無視するのが無難です。文句を言ったところでまともに話を聞いてくれる人はそんなところには止めないでしょう。