• ベストアンサー

SE-A1000のヘッドホンのカサカサ音が気になり

SE-A1000のヘッドホンのカサカサ音が気になります。 普通に装着してみると、垂れ下がった線が必然的に胸のあたりに接触することになるのですが、首をかしげたり後ろを向こうとする度にカサカサ音がして、苛々します。 ヘッドホンとはそういうものなのでしょうか? ipodを買った時に付いてきたイヤホンは、普通にカサカサ音は一切なかったのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

それは「タッチノイズ」と呼ばれるものです。 ノイズが伝搬しないように各社工夫していますが、大なり小なり存在します。 ノイズが気になるのでしたら下記の画像のように耳の後ろを通すようにしてみてはどうでしょうか? http://f.hatena.ne.jp/Takumin818/20090212091720 俗に「シュア掛け」と呼ばれています。 http://akicks.tumblr.com/post/661705494/shure

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ そうゆうものです。ハイ。 細くてふにゃふにゃのコードでしたら、あまり気にならないのですが、音質重視のしっかりしたケーブル製品は、程度の差はあっても同じ様な物です。