• ベストアンサー
  • 困ってます

ニキビで悩んでいます、10代後半の男です。

二ヶ月ほど前、受験の時期に出来たニキビがいまになっても治らず、困っています いまはおでこや、両頬にニキビが出来ていて、赤くなってる状態です。 そこまで腫れてはいないのですが、皮膚の上に少し出ている部分と、皮膚の下の部分が赤くなっているような状態です。 とても目立ってしまっていて、悩んでいます。 現在していることは。 洗顔は入浴後や、タオルで蒸した後にする、というのと、洗顔後に化粧水をつけるようにしているのですが、なかなか消えません。 髭剃りはシェーピングクリーを付けて、電動の髭剃りでやっています。 なにかいい対策はないでしょうか・・・ いまは近くの薬局で売っている、男性用の洗顔料と、Acnesの化粧水を使っているのですが、あまり男性用のものなどを使わないほうがいいのでしょうか? オススメの洗顔料や化粧水などもあったら、教えて頂けると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数579
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)

ニキビはできれば皮膚科に通って きちんと治されるといいんでしょうけど・・。 もし今使っているなら意味ないですけど・・ 「メンズアクネバリア」という化粧水お勧めします。 もともと主人の吹き出物対策に使っていたんですが 効き目が良かったので 私が食生活のバランスやストレスが溜まって 吹き出物がひどかったときに 使ってました。 使い方はコットンに適量をとり パタパタと肌に浸透させます。 ひどい箇所は、コットンパックを。 (コットンにたっぷりの化粧水をつけたまま放置) 主人で効果は実証済みでしたが 私にも効果はありました♪ 薬局で売っていますので もしよければ使ってみてください。 早く良くなるといいですね☆ お大事に・・。

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/mens_acne/lotion.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

18歳女子です。 私もニキビに酷く悩まされていた時期がありました。 でも、ある洗顔料に出会ってから生まれ変わりました! 下記のリンクは私が過去に、ニキビに悩まれている男子高校生の質問にご回答させて頂いたものです。 その男子高校生の方にも私が生まれ変われた洗顔料をお勧めさせていただいております。 もしよろしければご覧ください!! http://okwave.jp/qa/q5990525.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

25歳男性です。 >洗顔は入浴後や、タオルで蒸した後にする、というのと、洗顔後に化粧水をつける これに+αとして乳液も付けるといいでしょう。 あとは、ニキビができたところを極力触らないことです。 アクネ菌が別の毛穴に入って別のニキビができるからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!