• ベストアンサー

Firefox javaでの不具合

いくつか検索して似たような事例が無かったために質問しました java Script が利用された一部のサイトで 完全にページが表示されたあと真っ白な画面に飛ばされることがありまともにページを見ることができません ロードを途中で中断するとみることが出来るのですが正直言って面倒です javaのエラーと断定した理由として javaを無効化すると問題が再現されません javaの再インストール、firefoxの再インストール、セーフモードなど試してみたのですが解決せず・・・ 対策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.4

#1・3です。 検索結果から、リダイレクトされる件について気になったので調べてみましたが、マルウエア等が原因で起きる事があるようです。 http://d.hatena.ne.jp/yuiami/20101027/1288128946 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E3%83%AA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B

akirant
質問者

お礼

たびたび申し訳ないです この回答を拝見してからウイルスの除去をいろいろ試してみましたが検出されず・・・ またPCを起動してからユーザーを選択するとフリーズといった自体にまでおちったのでリカバリーしました ウイルス対策ソフトとしてウイルスバスター2011クラウドを利用していたのですがどうも検出率が低いらしいですね

その他の回答 (3)

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.3

#1です。 補足していただいたページを見ましたが、表示・スクロール共に特に問題ありません。 原因として考えられるのは、アドオンの競合ですが、セーフモードで実行し問題のあるページを見ても同じ現象が起きるのであれば、アドオン以外の問題と考えられます。 キャッシュやCookieの破損でもリダイレクトが発生する場合があるようです。 それ以外の原因では、ウイルス対策ソフト等も考えられるようです。 気になるのは、Googleの検索結果で関係無いページに飛ばされるということですね。 ページが移転した場合などを除けば、通常であれば、こういった事は起きない筈です。 念のため、ウイルスとスパイウエアのチェックはしておいた方がいいと思います。

回答No.2

どこだったか全く思いだせないけれど、どこかで似たような経験をした覚えがあります。あるページがほとんど読み込まれた状態になると、真っ白ページにリダイレクトされてしまう、という現象でした。 是が非でもFirefoxで解決しようと頑張った記憶もないので、IE, Opera, Google Chrome あたりを試してみたんだと思います。中身を見ることを重視するなら、そういう方法もあるということで。 ところで、Java と Javascript を混同していませんか?(混同していないなら、この段落の以降は無用です。) 両者は別物です。JavascriptをJavaと略したつもりになるのは、グレープフルーツをグレープと略すくらい滑稽なことです。 Javascriptによるページ遷移が起こっているなら、確かにJavascriptを無効にすればページ遷移は起こらなくなります。その場合、JavaやJavascriptの再インストールやセーフモードは問題の解決に意味をなしません。 そのページは日常的によく訪れるところであり、そこを訪れるたびに設定を変えるのは面倒だということであれば、NoScriptのようなアドオンを利用する手もあります。 いずれにせよ、一般的な問題の解決というよりは、特定の事象に対する対処ということになりそうです。もっと、詳しい助けが必要なら、No. 1さんのおっしゃるようにURLを補足されるとよいでしょう。

akirant
質問者

補足

自分も問題が発生してすぐのころはIEを利用していたのですが最近IEの調子が悪く 出来れば別のブラウザを使わない方法を探していました また問題が発生するサイトがひとつだけならまだいいのですが 結構な数のサイトで問題が発生しているので根本的に修復しておこうかと思います

  • kouji_124
  • ベストアンサー率46% (283/605)
回答No.1

Firefoxを長年愛用している物ですが、今までに同様の経験をしたことはありません。 Java Scriptを無効にすると現象が出ないからと言って、Java Scriptでエラーが出ているとは限りません。 もし、Java Scriptでエラーが出ているのなら「エラーコンソール」に記録されている筈です。 確認の仕方は、メニューのツール>エラーコンソールで表示できます。 Java Scriptでエラー以外で考えられる原因は、Java Scriptによるリダイレクトですね。 質問者がご覧になりたいページのURLが分かれば、こちらでも確認できますので、よろしければ補足願います。

akirant
質問者

補足

エラーコンソールをチェックしてみたところ真っ白になったときにエラーログが出力された様子はありませんでした http://www.negitaku.org/news/9869/ ここだけでは無いのですがこのサイトの中段のスポンサードリンクのあたりまでスクロールすると真っ白になります リダイレクトということでgoogleで検索したあと 検索結果のリンクをクリックするとリンクとは全く関係無いサイトに飛ばされることがあります これは今回の問題とは関係あるんでしょうか? 原因の特定の鍵になれば・・・・

関連するQ&A

  • Firefoxでjavaが起動しない

    Firefox2.0を使っています。PCはWindowsXP SP2です。 Firefoxでjavaを使用しているページを見ると、 ページの上部に、「このページをすべて表示するにはプラグインを追加する必要があります。」と出て、javaを使っているところには 「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします。」と表示されるのですが、そこをクリックしても、以下のプラグインが利用できますと出て、Java Runtime Envionmentとでます、で、次へを押すとダウンロードしていますと出て、Windowsインストーラが起動します。 そのあとどうしていいのかわかりません。インストールが完了して、firefoxを再起動してもまた同じ「ここをクリックするとプラグインを...」というのが出てきてしまって、どうにもなりません・・ 公式サイトからもやって見ましたが、同じような感じで困っています。 どうやってインストールしたらいいのか教えてもらえないでしょうか?

  • Firefoxのjavaでのポップアップ

    MacBook late2008(アルミユニボディ) OS X 10.6 SonwLeopard メモリ 4GB HDD 500GB Firefox 3.6 Firefoxで、2~3日前まで普通に使えてたのに なぜか急に、javaでのポップアップが表示されるのに 異常なほど時間がかかるようになってしまいました。 Firefoxをセーフモードで立ち上げると javaでのポップアップも、普通にサクっと表示されます。 どうすれば、今までのように使えるようになりますか? Firefoxに詳しい方、ぜひご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・

    Firefoxのアドオンが全く効かなくなってしまいました・・・ firefox上でプラグインがクラッシュしてフリーズしたため、 1回セーフモードで「全てのアドオンを無効にする」にチェックを入れて起動して、普通に終了し、今度はセーフモード無しで普通に起動したら、アドオンが何1つ効かなくなってしまいました。 PCの異常かな?と思ってPCを再起動したのですが、やはりアドオンは効かず、それなら新しくインストールしようと思ってやっても、画像のようにアドオン一覧に何も表示されないんです。 mozillaの公式サイトに行ってめぼしいことは全部試してみたのですが、どれもダメでした。 自分的にはセーフモードを起動したときにチェックを付けた「アドオン無効化」がまだ残っているんだと思うのですが、色々調べた結果セーフモードでの「アドオン無効化」等の条件は終了したら消えるようです。 どうしたらアドオンが使えるようになるのでしょうか? 因みに今のFirefoxのバージョンは最新の3.6.7です。 クラッシュしたプラグインは恐らくabobeフラッシュプレイヤーだったと思います。 このままアドオンが効かない、インストールできないとなると、abobeflashplaterも当然効かないわけで、となるとflashを使ったサイトは全く見れなくなるので、非常に困ります。 解決策はあるでしょうか?

  • Firefoxの応答のないスクリプト警告について

    Firefox24.0で最近どのホームページを見ても、頻繁に「応答のないスクリプト警告」が出るようになりました。 Webroot Spy Sweeperは、現在私のパソコンにインストールされていません。 dom.max_script_run_timeで、スクリプトをより長い時間実行させてみましたがダメでした。 Firefoxをセーフモードで起動すると、問題が起こりませんでした。 そこで次に、グラフィックカードのドライバが更新されていた場合、ハードウェアアクセラレーションを無効にすれば、よろしいのですか? 恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方、ご回答いただければ幸いです。

  • Javaスクリプトのページが表示されないのはなぜ?

    質問の仕方が合っているか不安なのですが、どこをどういじってしまったのか、PCのJavaが無効になっているようで、一部の動画コンテンツやJavaスクリプトで他のページに飛ばす設定になっているページもそのまま開けたりしています。IEのインターネットプロパティの設定からセキュリティ→アクティブスクリプト→有効にする の設定にはなっています。詳しいことはわからないので一度全部有効にするの設定にチェックをつけて再起動してみましたが、それでもダメでした。Youtubeなどは見れますが、Gyaoなどは見れません。対処方法をどなたかご教授お願いいたします。ちなみにブラウザはIE6とFirefoxを使用しています。

  • Firefoxが急におかしくなりました。

    Windows7で最新のFirefoxを使用しています。 昨日あたりからグーグル検索をすると、これまでは表示されなかった上部の広告が20行ぐらいだだーっと出てくるようになりました。 Youtubeはサムネイルが表示されず、クリックして動画のページに行っても黒い画面だけでなにも再生しません。 Gmailは読み込み中になり、一部読み込めなかったので簡易モードを使用しています。 他にも機能しなくなったものが多いです。 何かをダウンロードしたりはしていません。アップデートは行っており、先ほどチェックしても何もアップデートするものはありませんでした。 ウィルス検索、マルウェア検索もしましたが、何も出てこず。 Firefoxをセーフモードで起動し、アドオンを無効化して試してみたのですが何もありませんでした。 怪しいプログラムがインストールされているのかも、と思いプログラムもチェックしてみましたが、何もありませんでした。 私の能力では限界です。 どなたか原因が分かる方、いらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

  • Firefox、Firefox(セーフモード)と二つあるのですが、

    こちらで始めて質問する者です、ブラウザはIEのみできましたがタブと言うものを経験したくてFirefoxをインストールしました。 既定のブラウザはIE6です、すべてのプログラムに Firefox、 Firefox(セーフモード)  と二つあるのですが、Firefox(セーフモード)を残したまま使っていいのでしょうか? Firefox(セーフモード)のことは、該当サイトのヘルプでは見付けられませんでした、セーフモードがある意味も知りたいです。 簡潔に書けませんが、よろしくおねがいします。 XP ホーム SP2 ADSL パソコンは丸2年になります。

  • firefox3起動できない

    Windows Vista Home Premiumを使用しています。 本日、突然firefox(3.0.5)が立ち上がらなくなりました。 起動しようとするとMozilla クラッシュレポータが表示されます。 firefoxのセーフモード ユーザー情報を消して再インストール セーフモードとネットワークで起動(firefox通常、セーフモードとも) 試してみましたが、だめでした。 何か解決する手段はありますでしょうか。 リカバリは避けたいものです>_<(先日したばかり)

  • Firefox:朝一の起動が遅い。

    Firefox:朝一の起動が遅い。 下記のようなメッセージが表示されます。 --- このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。 スクリプト: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBlocklistService.js:543 --- 先月中頃に下記のメッセージが出た時は,JAVA関連のアドオンが原因だと教えていただきました。ツール->アドオンでJAVA関連は無効化してあります(完全に削除は当該ウィンドウからは出来ないようなので)。また,プログラムの追加と削除で,JAVAは一つを残して削除しました。JAVAはすべて削除しないといけないのでしょうか? スクリプト: file:///C:/Program%20Files/Mozilla%20Firefox/components/nsBlocklistService.js:648 XP:メモリ512MB(増設不可) Firefox:3.6.8

  • firefoxの不具合

     firefoxの最新版を使用しているのですが、今日から突然不具合が生じ始めました。具体的には ・googleのトップページの画像や検索時の次ページへのリンクの画像(1 2 3 4…次への上の小さなアイコン)がまったく関係のない画像(何かのキャラクターのような画像)になる。 ・一部のホームページへアクセスができない(/ にはファイルが見つかりませんでした。と表示される。) といったものです。別のブラウザや別のPC上でのfirefoxでは正常に動作していたのでウイルスかとも思いましたが、ウイルスバスターでは何も引っかかりませんでした。  firefoxをインストールしなおしても直らなかったため、なすすべがありません。どうか助言をお願いいたします。  

専門家に質問してみよう