• ベストアンサー

Firefoxのjavaでのポップアップ

MacBook late2008(アルミユニボディ) OS X 10.6 SonwLeopard メモリ 4GB HDD 500GB Firefox 3.6 Firefoxで、2~3日前まで普通に使えてたのに なぜか急に、javaでのポップアップが表示されるのに 異常なほど時間がかかるようになってしまいました。 Firefoxをセーフモードで立ち上げると javaでのポップアップも、普通にサクっと表示されます。 どうすれば、今までのように使えるようになりますか? Firefoxに詳しい方、ぜひご教示ください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

アドオン「Fast Video Dounload」を入れてませんか? 「Fast Video Dounload」を削除したら改善されたという 質問事例を貼っておきます。 「Firefoxで急にポップアップが遅くなりました」 http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=9924&sid=9e88aaf78906bceaf2a5853963adfe44

kenzie
質問者

お礼

なるほど・・・ 確かに、アドオン「Fast Video Dounload」を入れています。 参考URLで同じような症状の人がたくさんいるのですね・・・ 適切な答え、ありがとうございます。 参考にして色々試してみます。

kenzie
質問者

補足

アドオン削除では治らなかったので 一度FireFoxをアンインストールしたのち 再度インストールし、いろいろアドオンを足しても不具合なく治りました。 Fast Video Dounloadのアドオンもいれてますが問題なしです。 一体何が悪かったのか解りませんが、とりあえず治りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ポップアップウインドウの事でしょうか? この機能は『許可サイト』の登録が必要です。 通常は『ブロック』されてますので、開きません。 以前より問題が有った為標準では使えない様に成ってます。 (うざいCMが出るので)

kenzie
質問者

お礼

ポップアップウインドウの事です。 許可サイトの登録などしなくても、今までは普通に開いてました。 何故か急に、めっちゃ遅くなったのです。