• 締切済み

JavaのページでIEが突然閉じてしまいます

ライブカメラのページなどJavaが絡んでいるページを観ようとするとIE7、Firefoxともに突然落ちてしまいます。 Javaを入れなおそうとしてもインストールページに移行しようとする際にブラウザが閉じてしまいます。 XP SP2です。 原因はJavaなのでしょうか もしJavaであれば対応策はあるのでしょうか またはそれ以外の原因があるのでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

  • thamansa
  • ベストアンサー率40% (95/232)
回答No.1

>Javaを入れなおそうとしてもインストールページに移行しようとする際にブラウザが閉じてしまいます。 「プログラムの追加と削除」からJREとJDKを削除してはどうでしょうか。 バージョン番号は異なるでしょうが、 Java 5 update 2 Java SE Developers Kit update 2 のような名前の2つです。

blognoyo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 この回答を見せて詳しい人に作業してもらいました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE8で java動作しない

    Windows7,IE8でjava(TM)6、Update35もインストールされていますが LIVEカメラで見ようとしてもjavaが正常に動作しませんどのようにしたら javaが動作するのか教えてください、ちなみにFireFoxプラウザでは正常に動作します 宜しくお願いします

  • XPでAdministrator権限のアカウントでしかIE,Firefoxのブラウザ上でJavaが起動しない

    XP(SP2ではない)でAdministrator権限のアカウントでしかIE,Firefoxのブラウザ上でJavaが起動しないようになってしまいました。 IEはIE6.0 FirefoxはVer1.0.6 JREは1.5.0_04 です。 Firefoxをインストール後、何らかの原因によってこうなってしまったようです。 一般のアカウントでもJavaが動くようにしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • javaが動かなくなって困っています。

    javaが動かなくなって困っています。 昨年末くらいまでリアルタイム為替チャート見たりしてたので動いていたはずです。 久しぶりに見ようとしたら見られなくて困っています。 特に新しくインストールしたソフトも多分無いと思うのですが、競合で動かなくなることって あるのかな? osは、windows xp sp3 IE7 を使ってましたが動かないのでIE8 にしてみましたがやはり動かず。 http://www.java.com/ja/ よりDLした最新版が入っています。 上記サイトの「javaの有無のチェック」試してもやはり動作していません。 ヘルプなどに書いてあるインターネットオプションのセキュリティ関係の設定、詳細設定の <applet>に JRE 1.60_18を使用 にもチェック入っています。履歴クリアもしました。 コントロールパネルからjava呼び出して設定も見直しましたが特に異常見当たりません。 もう一台のパソコンをos、ブラウザ環境同じにして実行するとこちらは動きます。 2台のPC間でjava関係の設定見比べましたが全く同じでした。(証明書の内容は違っています) 一度javaをアンインストール・再起動後、今度はオフラインインストールで最インストール試みましたがインストールは正常に終わりますがやはりsunのテストページが動作しません。 google chromeやfirefoxなどのブラウザからはちゃんと動作します。 他に何を調べればいいでしょうか?宜しくお願いします。 IE以外のブラウザ使えば?リカバリしたら?という回答以外でお願いします。 以前動いていたのに動かなくなった原因を突き止めたいので・・・ 

  • javaが動きません(機能しません)

    困っております。 java(sun)(ビルド 1.6.0_05-b13)をアップデートしてjavaが機能しなくなりました。症状としてページは読み込みますが画面がそのままで新しい情報に更新させれません。フリーズではないです。 1週間前は問題ありませんでした。 解決法は色々試しましたが駄目でした。 (1)[スタート]-[コントロールパネル][Java コントロールパネル]-[基本]-[ネットワーク設定][ネットワークプロキシ設定]の[ブラウザの設定を使用]を[直接接続]に変更・(2)ブラウザのjava承認(3)java/firefoxの再インストなどを試しましたが全て駄目でした。 環境 win xp home SP2 CPU3G メモリ1G ブラウザ firefox もうお手上げです。打開策お願い致します。

  • IEでページを開こうとすると、FireFoxで開いてしまいます。

    FireFoxとIE6を両方立ち上げた状態で、 IE6の方で URLを入力してページを開こうとすると、 少し間を置いて FireFoxで開いてしまい、IEのページは変わりません。 FireFoxであれこれアドオンを入れたからでしょうか? でも、前のPCでは「Fire Bug」以外すべて入れてましたが不具合はありませんでした。 メインはFireFoxなのですが、IEで見たい時も多いので、 解決策を教えてください! ------------------------ ▼OS : Win XP ▼ブラウザ:IE6.0/ FireFox3.0.4 ▼デフォルトで使用するブラウザ:「現在のブラウザを使う」になっています。 ▼入れているアドオン等 :  ・Web Developer  ・Fire Bug  ・Tab Mix Plus  ・FastStone Capture  ・ColorZilla  ・MeasureIt ▼と、IE7をこの方法で入れてます。 http://mynet1.com/weblog/2007/04/post_151.html ※IE7では普通に表示されました。

  • ライブカメラの画像が自動更新されない

    ライブカメラの画像がリアルタイムで見れるHPがあるのですが、画像が自動更新されません いったんIEを閉じて、再びIEを開いて画像のページを開き直すと更新されているのですが、新しい画像を見るにはいちいちIEを閉じて開き直さないといけないんです。 ライブカメラのページには「ライブカメラ映像の自動更新をおこなうためにJAVAアプレットを使用しています。 もし、映像を見ることができないようでしたら、お使いのブラウザにJAVAランタイムエンジンをプラグインしてください。」と書いてあります。 自分のPCには「Java(TM)6Update2」というのがインストールされているのですがこれではいけないのでしょうか? それとも何かIEの設定を変えないといけないのでしょうか?

  • IEでのみJavaが表示されません。

    IEでのみJavaが表示されません。 Javaを学習しようと、最新版のJDKをダウソしたりアンインストールしたりしていたらIEでJavaを使ったページが表示されなくなってしまいました。いったいどうすればよいのでしょうか? Firefoxだと表示されます。今はJDK最新版がインストールされてます。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaのページが見れません!

    http://www.java.com/ja/ javaをインストールしようとしましたが、上記のページをクリックしても開きません。 ブラウザの設定が悪いような表示がでるのですが、どうしたら良いのでしょうか? OS XP サービスパック2 宜しくお願いします。

  • IEの調子が良くありません。

    ブラウザの件で質問させて戴きます。 PCのOSは、XPのsp3で、ブラウザはIE8を使っています。最近、使いたい機能があってFirefoxをインストールしてみたのですが、数日後から、どうもIEの調子が良くありません。 PC起動後IEを起動させると、頻繁にハングアップするようになりました。今は、まともに起動する時の方が少ないと思います。タスクマネージャーでIEを終了させてもう一度起動させれば正常に起動していたのですが、それも怪しくなってきていて、困っています。 PC起動後Firefoxを起動させたり、IEを閉じてFirefoxを起動させる時には、問題は起こりません。PC起動後IEを起動させたり、Firefoxを閉じてIEを起動させると、かなりの確率でハングアップしてしまいます。 Firefoxとの相性が悪いのでしょうか。それとも何か設定上の原因があるのでしょうか。PCに複数のブラウザをインストールなさっている方は少なくないと思いますが、似た経験をなさった方で解決策をご存知の方がいらっしゃれば、教えて戴けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Java7 verup21にアップデート後動作せず

    Javaのアップデートを行うとバージョン確認のサイトでエラーになるようになりました。 どなたか対処方法を教えて下さい。 ■パソコン環境 ・Windows Visata Home Premium Service Pack2 (32bit) ■ブラウザーバージョン ・IE9: 9.0.8112.16421 ・Chrome: 26.0.1410.64m ・FireFox: 20.0.1 ■症状 1)定期的に表示されるJavaのアップデートメッセージに従い、アップデートを実施し最新(Java7 update21)に更新。 2)Javaのサイトのバージョン確認「Javaの有無のチェック」ページで無反応となる。 3)3つのブラウザーを使用しているがすべてにおいて、エラーとなる。   具体的には以下の挙動を示しています。  ◆IE9の場合: 少し待っていると「java.comは応答していません」というメッセージがブラウザーの下方に現れ、さらに待つと 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆Chromeの場合: しばらく待っていると、 「次のプラグインは応答していません:Java(TM) Platform SE 7 U21 強制終了しますか?」 のメッセージが出ます。  ◆FireFoxの場合: 全くの無反応です。 ブラウザー下段に「www.java.comの応答を待っています」のままで反応が有りません。 しょうがなくブラウザーを閉じ再度起動させると、 「Firefoxは起動していますが応答しません。新しいウィンドを開くにはまず既存のFirefoxプロセスを終了させるかコンピューターを再起動させなければなりません」 のメッセージが出現します。 ■行ったこと ・Java7 update21をアンインストールして再度インストールしても状況は変わりません。 ・JavaのバージョンをJava6 update45をインストールすると問題なく動作するようになります。 とりあえず現状はJava6 update45を使用している状況です。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの製品名・型番はPC-N1573EAWです。
  • 接続方法は有線LANですが、光回線の工事がまだ来ていないため、初期化する必要があります。
  • 初期化の方法がわからないため、助けてください!
回答を見る

専門家に質問してみよう