• ベストアンサー

生後4カ月の子猫が噛みます…

いきなり人に噛みついてくることがよくあります。 歯がはえかわっているかわかりませんが、とにかくすごい力で家族の手は傷だらけです。 大声で「ダメ!!」と言ってもあまり効果がなく、 個人的には結構遊んでいるつもりなんですけど、私になにか問題があるならなおしたいのはやまやまですが、原因が分からず… みなさんはどうやってしつけしていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaglyph
回答No.1

幼いうちに1匹だけになった子猫は、 甘噛みの加減が学習できていない場合があります。 お役に立ちそうな記事を見つけましたので、 参照URLをご覧になってみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/69007/
maron101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 これこら根気よく付き合っていきたいと思います。