• ベストアンサー

那須のセブンイレブン

今日那須に行ってきたのですが セブンイレブンとセーブオンの看板が黒かったんです 赤い部分が黒くって、なんか変な感じでした。。。 つまらないことなんですが、なんだか妙に気になってしまって。 色あせた訳でもなさそうだし、どなたかご存知の方教えてください。

  • noy56
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

下記ページに載っているものですね。 http://www.janis.or.jp/users/tamuchin/hyousiki/omosiro_1.htm これは景観に配慮したもので、京都などでも見られます。 ちなみに京都には以前住んでいましたが、マグドナルドの赤はやはりくすんだような茶色っぽい色になっています。

参考URL:
http://www.janis.or.jp/users/tamuchin/hyousiki/omosiro_1.htm
noy56
質問者

お礼

マックまで茶色なんですか! 京都にはよく遊びに行きましたが 気づきませんでした・・・(^ ^;Δ ご丁寧に画像までありがとうございます♪

その他の回答 (3)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.4

#2です。ファミリーマートも茶色い看板になっているようですね。 http://shibuya.cool.ne.jp/degurin/conveni.html

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/degurin/conveni.html
noy56
質問者

お礼

あやーホントだ! 度々ありがとうございます<(_ _*)> やはり、色あせたわけではなかったか・・・w

回答No.3

はじめまして^^ 私もはじめてみたときは驚きましたよ(笑) 木目だったと思いますが 違ったかな!? 森林等になじむように木目調になっているのですね^^

noy56
質問者

お礼

びっくりしますよね? 周りに馴染むというより、何か異変がおきたような(笑) 回答ありがとうございました☆

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

茶色っぽい配色じゃありませんでした? 周りの自然風景になるべく溶け込むように アースカラーっぽい配色のものにした、と聞いたような… また、看板自体も高さを抑えたものにしてあったような気がします。

noy56
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆彡 なるほど!!景観の為ですか~ぁ 言われて見れば、セーブオンは茶色でした♪

関連するQ&A

  • セブンイレブンの立ち看板の色

    10月に那須に行った時、 セブンイレブンの立ち看板の「7」の色が赤ではなく茶色でした。 何か理由があるのでしょうか? その地域の美術館なんかはクラシックなものが多かったので そのせいなのかと思いましたが。。。

  • セブンイレブンの看板の「n」どうして?

    皆様は気づいていましたでしょうか? コンビニのセブンイレブンの正面に立って、看板の大きな7(セブン)の真ん中に横にイレブンってスペルが「ELEVEn」(Nが小文字)ってなっていますよね? どうして「ELEVEN]でなく「ELEVEn」になっているのでしょうか?? 一度、聞いたことがあったのですが、おぼろげながらで、全く覚えていません。思い出せませんでしたので、ご存知の方教えてください。

  • セブンイレブンの看板

     ものすごく興味本位な質問で申し訳ないです!  去年の秋から冬ぐらいにかけて一斉にセブンイレブンの看板が一新しましたよね?いくつかのセブンイレブンで新しくなり始め、ここはまだ古い看板だなーと思っていると、いつの間にか新しくなっているということが何回もあり、ちょっと不思議でした。  あの看板はいつ取り替えていたのでしょうか??  そして交換する作業にはどの位の時間を要したのでしょうか??看板の交換ってけっこう簡単なのでしょうか? とっても気になります。

  • セブンイレブンのおでんて、いつ仕込んだものですか

    総菜店やコンビニで、煮ているおでんを販売していることは少なくないですが 個人的にはセブンイレブンのおでんが一番好きです。 ところで、セブンイレブンの鍋は、いつもたくさんの具材を 煮ていますが、あれはいつから煮込んでいるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいますか

  • セブンイレブンのレジボタン

    かなり久しぶりに今日セブンイレブンへ行ったのですが、支払いの時に何気にレジを見ていたら、最後に何か数字みたいなのを店員が押したのですが、あれは何なのかわかりますか?ピンクのボタンで、数字は29?39?だったか忘れましたが、今になって物凄く気になってきて・・・。 主人に聞いてみましたが、わからないみたいでした。セブンイレブンに詳しい方、教えて下さい!

  • セブンイレブンの謎

    こんちは。ARCさんの一連のご質問 「キューピーとキユーピー」http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=16429 「キャノンとキャノン」http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9785 とても興味深かったです。そして、私も昔年の謎を思い出しました。 それは「セブンイレブンの謎」(^^;; 謎)看板の「ELEVEn」、どうして「n」だけ小文字??? あの赤・黄・緑の、数字の「7」に英語の「ELEVEN」が横にはいったやつです。 セブンイレブンのサイト→http://www.sej.co.jp/ ご存じの方はもちろん「私はこう思う」的回答も歓迎です。検索上手な方はぜひ参考サイトのご推薦を。ご協力お待ちしてます。(greenhouse)

  • マクドナルドとセブンイレブンについて

    英語の表記について質問があります。マクドナルドとセブンイレブンなんですが、(1)McDonald'sはなんでDが大文字なんでしょうか?また’sの部分はどういう意味なんでしょうか? (2)セブンイレブンのELEVEnはなんでnだけ小文字なんでしょうか? 知っている方、ぜひ教えてください☆

  • セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方

    セブンイレブンチケットの偽造品の見分け方 ネットオークションでセブンイレブンで発券されたチケットを落札したのですが、偽造品か不安になってきました。 ネットで色々検索したのですが、セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方が最近の物が出て来ません。 偽造品の見分け方を教えて下さい。 カラーコピーしてみたのですが、COPYや複写のような文字は全く出て来ませんでした。 チケットには出品者の名前、ぴあの印字、ぼかした感じのセブンイレブンマーク??のようなデザインは入っていました。 ネットで他のセブンイレブンのチケットの画像と手元にあるチケットを比べたのですが、おかしな部分は見当たらなかったのですが、コピーした時に複写やCOPYの文字が浮かび上がらなかったので不安になりました…。 現在使用されている用紙は出ないのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • セブンイレブンのコピー用紙

    セブンイレブンで使われているコピー用紙が欲しいのですが(自宅の プリンター用紙として)、いろいろコピー用紙を探してみたのですが、 なかなか同じような紙がみつかりません。 セブンイレブンで売っていれば買いたいですし、似たような規格があれば他の紙でも構いません。 ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • セブンイレブンについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 セブンイレブンとセブンドリームについての質問なのですが、Webのセブンドリームドットコムで先日 「ワンダースワンファイナルファンタジー同梱版」を 検索したところ在庫アリの表示であったものの購入 (まだ発売されていないので予約ですが)はできませんでした。結局セブンイレブンで予約したのですが、 最初の店舗では予約受付終了になっていて2件目のセブンイレブンで予約しました。そこでふと疑問に思ったのですが、 セブンドリームドットコムとセブンイレブン各店の商品の つながりみたいなものはどうなっているのでしょう? てっきりどこかで一括管理されている(POSシステムのような・・)と思っていたのですが、セブンドリームでない商品でもセブンイレブンにあるとかその逆、また、ひとつのセブンイレブンでないものでも他のセブンイレブンでならあるとかその辺のつながりのようなものが知りたいのです。 なにかを探すとき、ホームページや店舗などどれか一つ調べればすべて同じなのかホームページと店舗、また店舗でも 一ヶ所にないからとあきらめないで他もあたってみるべきなのか・・・ 今回の質問をした理由は今後商品を探すときの参考だけでなく、今回の状況を見る限りではすべて別の情報のようですが、もし本当はすべて同じところの情報でなにかの間違いで予約受付になっていないものが予約できた形で商品が 手に入らないんじゃ・・・ という不安が少々ありまして・・・(^.^; 一応予約ができたのだから心配しすぎなのはわかってるし この質問も答えが出ている気もするのですが、 なにぶん心配性なものでご意見・アドバイス等お聞きしたくて質問することにしました。 誰かセブンイレブンに詳しい方、教えてください。