• ベストアンサー

セブンイレブンのコピー用紙

セブンイレブンで使われているコピー用紙が欲しいのですが(自宅の プリンター用紙として)、いろいろコピー用紙を探してみたのですが、 なかなか同じような紙がみつかりません。 セブンイレブンで売っていれば買いたいですし、似たような規格があれば他の紙でも構いません。 ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daina_man
回答No.3

書き込みが遅くなってすみません。 今日見てきたのですが500枚の束にはどこにもメーカー名らしきものが無く「C2W」と言うのがどのサイズにも書いてありました。あと書いてあったのは「カラー モノクロ兼用」と用紙サイズと品番の8桁くらいの長い数字くらいでした。 ここから先は私の記憶なので不確かです。 今の用紙の束は上に書いたとおりですが、少し前は今とは違った束でした。多分下記にあるのと同じだったと思います。 http://www.fujixerox.co.jp/supply/copying/c2.html その時より今の束はシンプルなのでコスト削減されたのかもしれません。 参考になるか分かりませんが、私に調べられたので以上です。

kaz0130
質問者

お礼

回答お待ちしてました! 調査いただき、ありがとうございます。 「C2W」・・・・勝手な推測ですが、カラーモノクロ兼用という意味がC2で、Wは両面という意味ではないかなと思いました。 富士ゼロックスのホームページ、大変参考になります。 多分、セブンイレブンの複合機を貸し出しているメーカーが紙もトナーも一緒に納入しているんでしょうね。変な紙を使うと紙詰まりしますし。 貼って頂いたHPの紙を探してみます。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• daina_man
回答No.2

月曜日にセブンにバイトに行くのでどこのメーカーか見てきます。 それまで締め切られていなければ良いのですが。

kaz0130
質問者

お礼

バイトされてる方ですか。ありがとうございます。 普通にお客さんとしていくと、紙のパッケージを見ることは できないので、メーカー等は全くわからなくて困ってます。 宜しくお願いします。お待ちしております。

• etc-etc
回答No.1

セブンがどこのメーカーから仕入れているかは判りませんが、 おそらく業務用のはずなので、 ASKULなどで業務用ペーパーを購入すれば同じようなものだと思います、 参考URLを御覧になってください、 因みに自分は、普通に市販されているインクジェット対応ペーパーですが。

参考URL:
http://askul.jp/product/detail?pid=528967
kaz0130
質問者

お礼

業務用ですよね。 いくつか探してみたのですが、やはり紙質が違うんですよね。 普通の上質紙ではないのかもしれません。 セブンイレブンの紙はどこかツルっとした感じがします。 ありがとうございました。