• ベストアンサー

セブンイレブンのコピー用紙

セブンイレブンで使われているコピー用紙が欲しいのですが(自宅の プリンター用紙として)、いろいろコピー用紙を探してみたのですが、 なかなか同じような紙がみつかりません。 セブンイレブンで売っていれば買いたいですし、似たような規格があれば他の紙でも構いません。 ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

書き込みが遅くなってすみません。 今日見てきたのですが500枚の束にはどこにもメーカー名らしきものが無く「C2W」と言うのがどのサイズにも書いてありました。あと書いてあったのは「カラー モノクロ兼用」と用紙サイズと品番の8桁くらいの長い数字くらいでした。 ここから先は私の記憶なので不確かです。 今の用紙の束は上に書いたとおりですが、少し前は今とは違った束でした。多分下記にあるのと同じだったと思います。 http://www.fujixerox.co.jp/supply/copying/c2.html その時より今の束はシンプルなのでコスト削減されたのかもしれません。 参考になるか分かりませんが、私に調べられたので以上です。

kaz0130
質問者

お礼

回答お待ちしてました! 調査いただき、ありがとうございます。 「C2W」・・・・勝手な推測ですが、カラーモノクロ兼用という意味がC2で、Wは両面という意味ではないかなと思いました。 富士ゼロックスのホームページ、大変参考になります。 多分、セブンイレブンの複合機を貸し出しているメーカーが紙もトナーも一緒に納入しているんでしょうね。変な紙を使うと紙詰まりしますし。 貼って頂いたHPの紙を探してみます。 本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

月曜日にセブンにバイトに行くのでどこのメーカーか見てきます。 それまで締め切られていなければ良いのですが。

kaz0130
質問者

お礼

バイトされてる方ですか。ありがとうございます。 普通にお客さんとしていくと、紙のパッケージを見ることは できないので、メーカー等は全くわからなくて困ってます。 宜しくお願いします。お待ちしております。

  • etc-etc
  • ベストアンサー率34% (107/314)
回答No.1

セブンがどこのメーカーから仕入れているかは判りませんが、 おそらく業務用のはずなので、 ASKULなどで業務用ペーパーを購入すれば同じようなものだと思います、 参考URLを御覧になってください、 因みに自分は、普通に市販されているインクジェット対応ペーパーですが。

参考URL:
http://askul.jp/product/detail?pid=528967
kaz0130
質問者

お礼

業務用ですよね。 いくつか探してみたのですが、やはり紙質が違うんですよね。 普通の上質紙ではないのかもしれません。 セブンイレブンの紙はどこかツルっとした感じがします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セブンイレブンのコピー機から、ホームページの印刷について

    私のは、プリンターを持っていませんので、印刷をしたいときは、近くのセブンイレブンに行きコピーをとっています。質問があるのは、ホームページをコピーした場合、セブンイレブンのコピー機でどのように、印刷をすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • webページをセブンイレブンのコピー機で印刷したい

    webページをセブンイレブンのコピー機で印刷したい。 以前Webページをセブンイレブンで印刷した時は、Web画面から→印刷→プリンターの選択→PDF△△△ そしてUSBに落としたと思います。 同じようにしようと思ったのですが、プリンターの選択のところにPDF△△△がありません。 USBに落とす方法ご存知の方教えて下さい。

  • セブンイレブンのコピー機

    セブンイレブンのコピー機で携帯電話にある画像を、かんたんネットプリントのアプリを使ってB5サイズにプリントアウトしたのですが、自分はB5の紙きっちりにコピーされると思ってたのですが、プリントアウトした紙の周り4辺全部に2ミリ位の白い余白があったのですがその白い余白ができるのは普通ですか? その余白をなくす方法はありませんか? #スマホ #netprint #コピー機 #写真

  • セブンイレブンのCM セブンイレブンいい気♪

    セブンイレブンのCMで少し前まで「セブンイレブンいい気分♪」という キャッチコピー(?)があったと思いますが、その音程を教えてください。 また、ハモる場合はどうなるのでしょうか? できしたらそれも併せて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • セブンイレブンのおでんて、いつ仕込んだものですか

    総菜店やコンビニで、煮ているおでんを販売していることは少なくないですが 個人的にはセブンイレブンのおでんが一番好きです。 ところで、セブンイレブンの鍋は、いつもたくさんの具材を 煮ていますが、あれはいつから煮込んでいるのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいますか

  • セブンイレブンのコピー機って

    セブンイレブンのコピー機は、 USBメモリーを差して、エクセルのファイルを打ち出し出来ますか? 出来ませんよね?

  • セブンイレブンで貸して貰えますか?

    セブンイレブンのコピー機では写真をプリント出来ますよね? 私はSDメモリーのデジカメを使っているのですが、これだとプリントするには間接的に機械が必要なようで… その機械って、セブンイレブンで貸してもらえるのでしょうか? それとも、自分で持参しなくてはいけないものなのでしょうか?

  • セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方

    セブンイレブンチケットの偽造品の見分け方 ネットオークションでセブンイレブンで発券されたチケットを落札したのですが、偽造品か不安になってきました。 ネットで色々検索したのですが、セブンイレブンのチケットの偽造品の見分け方が最近の物が出て来ません。 偽造品の見分け方を教えて下さい。 カラーコピーしてみたのですが、COPYや複写のような文字は全く出て来ませんでした。 チケットには出品者の名前、ぴあの印字、ぼかした感じのセブンイレブンマーク??のようなデザインは入っていました。 ネットで他のセブンイレブンのチケットの画像と手元にあるチケットを比べたのですが、おかしな部分は見当たらなかったのですが、コピーした時に複写やCOPYの文字が浮かび上がらなかったので不安になりました…。 現在使用されている用紙は出ないのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • セブンイレブン

    セブンイレブンって世界中に展開してますけど、本部はアメリカですよね。本部とセブンイレブンジャパン、各国のセブンイレブンの関係はどのようなものなのでしょうか?ハワイのものは日本が運営してるようなことはきいたことあります。それとホームページで、イトーヨーカドーとセブンイレブンジャパンがセブンイレブンの株主になってるようなことを書いてたんですけど...あとほかのコンビ二の海外展開に詳しい方いらっしゃったら教えてくれませんか?

  • セブンイレブンについて

    初めて質問します。よろしくお願いします。 セブンイレブンとセブンドリームについての質問なのですが、Webのセブンドリームドットコムで先日 「ワンダースワンファイナルファンタジー同梱版」を 検索したところ在庫アリの表示であったものの購入 (まだ発売されていないので予約ですが)はできませんでした。結局セブンイレブンで予約したのですが、 最初の店舗では予約受付終了になっていて2件目のセブンイレブンで予約しました。そこでふと疑問に思ったのですが、 セブンドリームドットコムとセブンイレブン各店の商品の つながりみたいなものはどうなっているのでしょう? てっきりどこかで一括管理されている(POSシステムのような・・)と思っていたのですが、セブンドリームでない商品でもセブンイレブンにあるとかその逆、また、ひとつのセブンイレブンでないものでも他のセブンイレブンでならあるとかその辺のつながりのようなものが知りたいのです。 なにかを探すとき、ホームページや店舗などどれか一つ調べればすべて同じなのかホームページと店舗、また店舗でも 一ヶ所にないからとあきらめないで他もあたってみるべきなのか・・・ 今回の質問をした理由は今後商品を探すときの参考だけでなく、今回の状況を見る限りではすべて別の情報のようですが、もし本当はすべて同じところの情報でなにかの間違いで予約受付になっていないものが予約できた形で商品が 手に入らないんじゃ・・・ という不安が少々ありまして・・・(^.^; 一応予約ができたのだから心配しすぎなのはわかってるし この質問も答えが出ている気もするのですが、 なにぶん心配性なものでご意見・アドバイス等お聞きしたくて質問することにしました。 誰かセブンイレブンに詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう