• ベストアンサー

今日の夕飯

クリームシチューでよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今夜は一度煮込んで、明日の晩にした方がいいでしょう。 今夜は香りをたのしんで。 二晩たのしめますよ。

kusatta
質問者

お礼

それは素敵

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

クリームシチュー嫌いじゃないけどご飯のおかずにならないので 半分カレーにしてほすぃ~っ 自分でシチュー作る時は途中から鍋をわけて両方作ってました。

kusatta
質問者

お礼

おおあなた天才。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

おっ!いいですね。 うちはソレに決めました。 ありがとうございます。 ※毎日考えるのって結構大変ですよね。^^;

kusatta
質問者

お礼

半分カレーモよさげですわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 ぇーっ・・・クリームシチューって御飯(白飯)のおかずにならへーん!!

kusatta
質問者

お礼

パンだもの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126630
noname#126630
回答No.2

えー、夕べもだったじゃん!! (本当です。)

kusatta
質問者

お礼

じゃ、カレールー入れるね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136690
noname#136690
回答No.1

もちろんです!

kusatta
質問者

お礼

帰りにパンこうてきて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の夕飯

    だいたいの土曜・日曜は外食や手軽に出来るものでご飯を済ませてしまいます。 共働きですが最近私の仕事が忙しく、平日は旦那より私の方が家に帰るのが遅く夕飯が手抜きになってしまうこともシバシバです。 今日は旦那だけお仕事で、私は家でまったりしてます。仕事で疲れて帰ってくる旦那へ何か美味しい夕飯を作って喜んでもらおうと思ってますが、何かいいレシピはないでしょうか? こちらは主婦歴9年目ですがあまり料理得意ではありません。。。 旦那は和食より洋食が好きです。最近の献立は煮込みハンバーグ・オムライス・クリームシチュー・おでん・スペアリブ・湯豆腐・牛丼。です。 何かいい献立教えてください。お願いします。

  • 今日の夕飯を何にしようか悩んでいます

    タイトルの通りなのですが、今晩の夕食のメニューで悩んでいます。 相方と同居しているのですが、相方はいつ聞いても「何でもいい」と言って、食べたいものを教えてくれません。 そこで、下記の環境を踏まえた上で何か良いレシピはないでしょうか。 <環境条件> ・キッチンのガス系が故障していて、魚焼き機が使えない。 ・極力短時間でできるもの ・極端に高価な食材ではないもの(一般的なスーパーで購入できるような食材) ・できればボリュームがあるもの ・明日と明後日のメニューは決まっているので、それと被らないもの(類似したメニューも避けたいです)  明日:トンカツ   明後日:カレーライス  ※ちなみに、ここ数日で食べたものは、   ビーフストロガノフ、シチュー、鮭のムニエル、生姜焼き、エビフライ/カキフライ、オムライス…などなど。 すでに夕飯を作る直前なのですが、仕事に没頭していて質問するのを忘れていました。 このため、小一時間ほどで締め切らなければならないのですが、もし良いレシピをご存知であれば教えてください。 また、料理は学生の頃からやっているので、和食・洋食であれば一通りのものは作れると思いますが(作り方を知らなくてもレシピを見れば大丈夫だと思います)、なにぶんレパートリーが少ないので、何か参考になるサイトがありましたら、そちらも教えていただけると助かります。 あまり大層な悩みではないかと思いますが、そろそろネタがなくなってきました…。 (魚を焼けないのが辛い…) どうぞよろしくお願いします。

  • 今日の夕飯アイデアください

    さきほど帰ってきたので、今から夕飯を作ります。 家にある材料で、何かおいしく作れるレシピを教えてくださーい。 ・キャベツ・トマト・なす・長ネギ・じゃがいも・玉ねぎ・ニラ・ピーマン ベーコン・ハム・トマト・クリームチーズ・たまご などなどの食材があります。 缶詰類もツナ・ホタテなどあります。 これらの食材で作れる夕飯レシピのアイデアくださいー。

  • クリームシチューって日本食?

    クリームシチューって日本食でしょうか? 現在カナダに住んでいるのですが、クリームシチューってみたことがありません。うちのホストマザーが作るシチューもクリームシチューにはほど遠いです。どうなんでしょうか?

  • 皆さんは夕飯がシチューのとき主食は何ですか?

    皆さんは夕飯がシチューのとき主食は何ですか? またシチュー以外のおかずも用意しますか?するとしたら何が多いですか? シチューの時はいつも悩みます(>_<)

  • クリームシチューにご飯を入れる

    クリームシチューにはパン派ですか? 私はクリームシチューにご飯を入れて食べます。あかん飯の自覚はあります。クリームシチューにご飯派は少数ですか?

  • 牛肉でクリームシチュー

    こんにちは。秋も深まりシチューの美味しい季節になりましたよね。 シチューといえば、大きく、クリームシチューとビーフシチューがありますが、クリームシチューだと 大抵は鶏肉を使い、でなければ豚肉を用いるのが普通ですが、牛肉は通常使用しませんよね。 多分、市販のクリームシチューのルーだと、あの甘い味付けが牛肉にあまり合わないのかもしれません。 そこで、牛肉で美味しいクリームシチューの作り方をご存知の方、教えてください。ただし、牛乳と小麦粉で根気強く何時間もかけてホワイトソースから作りましょうというのは、ご勘弁ください。

  • きょうの料理 9日放送のクリームシチューではない方の料理

    2月9日に放送されたNHKのきょうの料理の中で、 メインで紹介されていたクリームシチューではない方の料理の作り方を教えてください。 ホワイトソースを作るための「ルー・ブラン」という物を使って、 「クロックムッシュ風」みたいな名前の料理が紹介されていました。 クリームシチューやルー・ブランの作り方は、きょうの料理のページにあったのですが、 クロックムッシュ風?という料理は載っていませんでした。 覚えていらっしゃる方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 温かいクリームシチュー

    こんにちは(^^) 寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^) 温かいクリームシチュー好きですか? 私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った クリームシチューが、大好きです(^^) 先日、友人とクリームシチューを作った時には、 シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。 私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って 勝手に決めてます。 皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

  • クリームシチューの時はパンですか?白いご飯?

    クリームシチューの時いつも迷うのはパンにするかご飯にするか・・ ビーフシチューは白いご飯にしてしまいますが クリームシチューの時はみなさんどうしていますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷で、表の縦線がずれて一直線にならないトラブルが発生しています。縦線がずれるため、印刷結果が正しく表示されません。
  • WindowsでUSBケーブルを使って接続しており、関連ソフトとしてExcelを使用しています。現在、電話回線への接続は行われていません。
  • ブラザー製品に関する質問です。MFC-J4440Nを使用しており、パソコンからの印刷時に表の縦線がずれて表示される問題が発生しています。
回答を見る