• 締切済み

ファイル共有でXPと7が混在すると7が優先される?

以下の環境でネットワークを構築しています。  サーバ:Windows Server 2008 R2  クライアント:Windows7とWindowsXPの混在 ファイル共有でサーバーにアクセスし書込み等の処理を行うシステムですが、Windows7とWindowsXPを同時に使用している状況で何らかの処理を実行しようとすると、Windows7で実行する処理が優先されるようで、WindowsXPからの書込みが後回しになってしまいます。 その影響なのかWindows7での処理が完了するまでWindowsXPの画面が砂時計のままフリーズしたような現象になります。 (Windows7の処理が完了するとすぐにWindowsXPも処理が終わる) Windows7を使用せず、WindowsXPのみ使用した場合はそのような現象は起きません。 ファイル共有でWindows7の処理を優先的に書込むような設定などあるのでしょうか? もしお解りになる方がいらっしゃいましたら御教示ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>書込み等の処理を行うシステムですが そのシステムでの着込み処理ルーチンの詳細が分からないと難しいと思いますよ。 例えば1つのデータを書き込んでアンサーコールをサーバに返すような仕組みでは 相手先のPCから返答が遅い場合、次の処理は当然遅くなります・・。