問題教職員とは?センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 学校生活に悩む中学生の問題教職員とは?私の悩みを聞いてくれないM先生の存在
  • 心の相談室が逆効果?M先生による教室への強制と生徒の負担
  • 学校へ行く気を失った生徒たちの悩みを解決する方法は?私の願いとM先生への要望
回答を見る
  • ベストアンサー

問題教職員

私は中学一年生です。 私の学校は少し荒れていて私もいじめられた一人です。 そんな生徒達の相談に乗ってくれる先生が問題なんですけど...。 そこは心の相談室といって教室に行かれない生徒が来る場所です。 そこにいるM先生が生徒の心を余計追い込んでいます。 教室に戻らないと怒ったり追い詰めたりします。 私はそのとき自分がいけると思ったときに行くと言ったのですが 何でもかんでも自分が決めていいわけじゃないと、無理やりでも行くときは行くんだと 言っています。それはそれで正しいかもしれませんが教室に戻ることが つらい生徒からしてみれば負担だし学校にも行く気がなくなります。 私は今、ところどころ教室には行っていますが、そのM先生のせいで 本当に学校へ行きたくありません。どうにかして欲しいという気持ちと、 私の気持ちを聞いて欲しいのですが聞いてくれません。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.2

中学一年のあなたが全てを解決する事はおそらく無理でしょう。  その状況をあなたの親は知っていますか?  もし、知らないなら全てを話して力になってもらって下さい。  いじめを受けて不登校になりそうという状況を校長先生や教頭先生に伝えて下さい。  もし、話を聞いてくれないのでしたら、教育委員会等のしかるべき場所へ言いに行って下さい。

syugar820
質問者

お礼

ありがとうございます。 親には行っていたのですが校長先生や教頭先生には言ってませんでした。 これから言ってみて必要なら教育委員会等に連絡してみますね。 ちょっと気が楽になりました★ 私もこれから頑張りますね。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

保健室やそういう「逃げ」の部屋が開放的にあるのは高校まで。本気なら、精神科に親と一緒に行くくらいでないと。一度精神科の待合室で待ってみな。「それほどじゃない」と言い切るのなら、その先生が正しいな。急に社会に出ると、「迷惑者」になるからね。