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建設業法・雇用改善法等に基づく届出書(変更届)
全建統一様式第1号-甲 建設業法・雇用改善法等に基づく届出書(変更届)の書き方について詳しい方 教えてください。 当社は1次です。 この場合 ●監督員名は記載しなければ、いけないのでしょうか? また ●監督員、主任技術者、安全衛生責任者、安全衛生推進者など (雇用管理責任者は代表者ですよね。) 記載しなければいけませんが、兼任でも問題はないのでしょうか? ●あと、たびたび???な事があるのですが 電話等で問い合わせたい場合の窓口は 社団法人 全日本建設技術協会 でいいのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。
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>当社は1次です。 一次下請と解釈してよろしいのでしょうか? 大手ゼネコンの一次下請として、長年土木工事をしております(いわゆる名義人です) ●監督員名は記入不要(斜線)です ●主任技術者、安全衛生責任者、安全衛生推進者は、兼任できます 雇用管理責任者は会社代表です 上記と兼任の場合もありうるでしょう >たびたび???な事があるのですが >電話等で問い合わせたい場合の窓口は 元請の事務担当者に聞くのが一番だと思いますよ というのは、担当者によっても解釈が違っている場合が時々あり、(前述の監督員の記入など) 「ホントは違うのにな~」と思いながらも、言われたとおりに作成したりします 「○○技術協会に聞いたら、これが正しいそうです」と言われたら、元請の事務担当者様はご気分がよろしくないでしょう? お付き合いまで考えたら、指示通りが一番(^^;、 もし間違っていても、責任は元請、と割り切って考えています しかし、ご自分で正しい書き方が知りたいと思われるのであれば、上記財団に聞いてみて、 違っていれば、またどこに聞いたらいいか教えてくれるでしょう それと、現場の施主、 国交省の仕事か、県、市、民間かによっても、書類管理の厳しさが違います (一応、上記は厳しい順番です) その辺でも、元請の考え方もおありでしょうから、聞きながら作成しては如何かと思いますが・・。
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お礼が遅れまして申し訳ございません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。