• ベストアンサー

ダイエット

間食をやめ、プロテインもやめました。脂肪燃焼のサプリメントも飲み始めましたがなかなか体重が減りません。 160センチ62キロ30%です。 3月までに55キロになりたいです。4月までには52~53になりたいのですが、どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.2

カロリー管理をしましょう。 基礎代謝と普段の生活による消費カロリーを計算し、 それを下回るカロリーの食事に制限すれば、痩せるはずです。 運動もした方がよいです。 適度な筋力を維持しながら体重を落とさないと、 非常にみすぼらしい体になりますし、不健康です。 そもそも運動不足だと基礎代謝が落ちるので、ダイエット効果も半減です。

その他の回答 (2)

• jijihk
回答No.3

いい加減な週刊誌の情報ではなく、正しいダイエットをすればいいのではないでしょうか? 試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。 「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。 番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。 有料ですが過去番組も見れます。 精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。 私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

noname#126321
noname#126321
回答No.1

朝晩のストレッチと1.5時間以上の運動を毎日して下さい。 食事メニューは毎回、ごはん60g、茹でたささみ1本、野菜(ドレッシング等はかけません)のみにしましょう。 食べる順番はささみ→野菜→ごはん。 水分補給にはノンカロリーで温かいものを飲んで下さい。 他のものを口にするのは厳禁です。 これらを守れば確実に減量できます。