• ベストアンサー

頭いいなぁ~

そう思うのは、どんな人でしょうか? くりぃむの上田さん、千原ジュニアさんが思い浮かびます。 学歴は知りませんが学歴ではなく、頭の回転がいいと感じます。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
回答No.20

おはようございます。 良い質問ですねーが嬉しくなって、また来ました。 頭の良い人で今のところ出た方以外に、芸人さんがまた一人思いつきました。 今田耕司さんです。 あの方の司会をされている番組かなり見ています。頭が良いという言葉の知的かどうかもそうですが、人としての立ち回り方の上手さという面で頭が良いと思いました。 彼は決して人を傷つけるような言葉で、笑いを取ろうとしないので尊敬できるなと思うんです。 大抵の芸人さんのスタイルは、相方をこき下ろすとか、人の失敗をネタにすることで笑ってもらおうとするように見えますが、 今田さんの場合は、褒めるところは褒め、それでも足りないことや気付いていないことを、ちょっと突いて笑い変えるところなど人を思い遣っているのが伝わります。

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ 今田さんも、なるほど~です(*^_^*) 安心して番組を観ることができます。 そうした意味では上田さんと似た部分があると思います。 キャラは全く違いますけれどイジリ方に優しさを感じます♪ ダウンタウンさんをスゴイと思うのも、後輩をしっかり躾けて 育てていったところもあります。 芸人同志ってライバル視しがちで 自分、自分になりがちだと見受けられるのですが 本当にスゴイ人って後輩を育てていきますね。 東野さんはイジられキャラ?? 板尾さんは天然キャラ?? 素敵な人ばかりです(*^_^*) では、今回は 良い回答ですねー(グゥちゃん) ありがとうございました!!

その他の回答 (19)

• docomof08
回答No.9

くりぃむしちゅーの上田さん、凄いですよね。 「頭の回転の早いお笑い出身の司会者」は色々いるけど、嫌みのなさとか配慮の深さとか込みで言うとダントツに頭いいと思います。 打ち合わせなしでそんなコメントが出来るもの?とびっくりする時があります。 実は有田派なので以前は「なんで上田ばかり」と思ったけど、最近は納得してます…。 タカトシの二人も頭いいと思います。 あと笑点メンバー、大喜利を見てると本当に凄いと思います。 身近では職場の先輩で何を聞いても即答で教えてくれる人です。 さすがにこれはすぐに返事できないだろうと思う内容でも、その場ですぐ思い出して説明してくれます。 その人が凄いのか、私がダメなのか…(^^;)

vaierun
質問者

お礼

『実は有田派』\(◎o◎)/! あのお顔は一度みたら忘れられませんね(*^_^*) 上田さんはそうなんですよねー 「嫌味がない」 そうなんです!ホントそうなんですよね!♪ タカトシさんは頭叩くので頭悪くならないか心配(T_T) 落語家の方々もスゴイですよね! つるべさんも好きなんですが笑点メンバーではなかった(-_-;) >身近では職場の先輩で何を聞いても即答で教えてくれる人です。 おぉ~(@_@)素晴らしい。 その方が凄いのですよ。 そしてその方の頭の良さに気付くことが出来る人も、頭いいのだと思います(^v^)うふふ ありがとうございました!!

• hiroki033
回答No.8

こんばんは。 芸能人なら、京都出身の島田紳助さん、奈良出身の明石家さんまさん、兵庫出身の松本人志さんですね。 自分の周りにいる方なら、1つの事を伝えただけで、次の事を想像して実行できる方です。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ >自分の周りにいる方なら、1つの事を伝えただけで、次の事を想像して実行できる方です。 一を聞いて十を知る、ですか。 確かに頭いいなぁ~と思います。 行動力も伴えばホント尊敬しちゃいますよね(*^_^*) 島田紳助さんって嫌いな人が多いように感じますが不思議です。 「いいこと言いはんなぁ~」といつも感心してる私です(^v^) 明石家さんまさんはまだ売れる前のときにイベントの司会をしているのを見かけました♪ 大阪に住みながら芸人さんを見ることが少ないので嬉しかったです。 オール阪神巨人の巨人さんは大きいので目立つと思うんですけど。。。 一緒に歩いていた友人は見て、私は気付かなかったって何でしょうね(^^ゞ 松本人志さんは面白い>< 天才てきに面白いです(^◇^) 確かにガキの使いでは無いですよね~ ありがとうございました!!

• Mell1107
回答No.7

伊集院光さん。確か大学でてないって 言ってました、有名大学卒業のタレントさんと互角に戦う?姿はさすがです。 頭がいい人。お勉強が出来る人、頭の回転が速い人、努力を怠らない人。 クイズ番組常連のタレントさんたちは 現在も勉強なさってらっしゃいます。素晴らしい!

vaierun
質問者

お礼

伊集院光さん。 おぉ~!思いつきませんでした\(◎o◎)/! 確かに、仰るとおりですね(*^_^*) とても努力なさっているように感じます。 なるほど、なるほど。。。 ありがとうございました!!

回答No.6

こんばんは。  「頭いいなぁ~」と思う人ですか…  くりいむの上田さんは司会をしたりCMに出たりしてすごいですね。  私の場合、「頭いいなぁ~」と思う人は芸能人でいうと北野武(ビートたけし)だと思っています。  当初はお笑い芸人でいろいろと問題を起こしたりしていますが、海外では映画監督として有名です。  あと所ジョージはミュージシャンやタレント、司会者などいろいろできてスゴイと思っています。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ 北野武さんは天才ですよね~ 感性が素晴らしいです。 所ジョージさんもそうですね(*^_^*) 好きなんですけど正直、歌は嫌い。 ありがとうございました!!

回答No.5

思います思います! あと今思いついたのはロンブーの淳とか土田晃之も頭いいと思います。

vaierun
質問者

お礼

ロンブー淳の、あの性格の悪さ!!! もう腹抱えて笑えます(^◇^) 「え~だってそうでしょ、普通ここまでしますよね」の言い訳がまた楽しい>< テレビのこちら側で「普通そこまではしやへんよ!」とツッコめますヽ(^o^)丿 土田さんは大人しいイメージがあります。 真逆で面白いご意見ですね(*^_^*) ありがとうございました!!

noname#126409
noname#126409
回答No.4

こんばんは。久しぶりです。 宇治原さんっているでしょ、あの人凄いですよ。 これからもよろしくお願いします。猫ちゃんより。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ あえて触れませんが、こちらこそですぅー(*^_^*) 宇治原さん?お笑いのでしょうか?? 注目していなかったので今度テレビで見たらよく観察します。 ありがとうございました!!

• cucumber-y
回答No.3

「カイダコ」ですね。 煮ると美味しくて私の大好物です。 小さいので丸ごと箸で摘み上げてパクッとかぶりつけば、頭の中にはぎっしりと米粒のような卵が詰まっていて、これがまた美味しい! 「まさに『頭飯なぁ~』んだ。名前の通り。」 そうそう、このタコって和名は「イイダコ」と言います。 頭のように見える卵が詰まっているところは実は胴体なんですよ。 イカもそうですが知ってました? ・・・・・あっ!!『人』じゃない!! 失礼しました。m(__)m イツマデボケガギムナノデショウ?(?_?)

vaierun
質問者

お礼

「怪だこ」?? 「怪かに」の間違いでは?? かにみそは嫌いです。 苦い。。。(-_-;) たまに「良いかに」になるので喰いついてます。 人として生きる限りは義務を伴います。 広義では、カニと野菜とカッパを含むのは当然でしょ!! ありがとうございました!!

回答No.2

こんばんは。 私もお笑い芸人の人になりますが、松本人志さんと北野たけしさんです。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ あー♪ 私もそうなんですぅ~(*^_^*) 大御所すぎるので、あえて質問に書きませんでしたが 大好きなんですぅ>< も、天才ですよねーーーーーッ♪ ありがとうございました!!

回答No.1

貴女。

vaierun
質問者

お礼

面白いジョークですね(^◇^) ありがとうございました!!