• ベストアンサー

頭いいなぁ~

そう思うのは、どんな人でしょうか? くりぃむの上田さん、千原ジュニアさんが思い浮かびます。 学歴は知りませんが学歴ではなく、頭の回転がいいと感じます。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
回答No.20

おはようございます。 良い質問ですねーが嬉しくなって、また来ました。 頭の良い人で今のところ出た方以外に、芸人さんがまた一人思いつきました。 今田耕司さんです。 あの方の司会をされている番組かなり見ています。頭が良いという言葉の知的かどうかもそうですが、人としての立ち回り方の上手さという面で頭が良いと思いました。 彼は決して人を傷つけるような言葉で、笑いを取ろうとしないので尊敬できるなと思うんです。 大抵の芸人さんのスタイルは、相方をこき下ろすとか、人の失敗をネタにすることで笑ってもらおうとするように見えますが、 今田さんの場合は、褒めるところは褒め、それでも足りないことや気付いていないことを、ちょっと突いて笑い変えるところなど人を思い遣っているのが伝わります。

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ 今田さんも、なるほど~です(*^_^*) 安心して番組を観ることができます。 そうした意味では上田さんと似た部分があると思います。 キャラは全く違いますけれどイジリ方に優しさを感じます♪ ダウンタウンさんをスゴイと思うのも、後輩をしっかり躾けて 育てていったところもあります。 芸人同志ってライバル視しがちで 自分、自分になりがちだと見受けられるのですが 本当にスゴイ人って後輩を育てていきますね。 東野さんはイジられキャラ?? 板尾さんは天然キャラ?? 素敵な人ばかりです(*^_^*) では、今回は 良い回答ですねー(グゥちゃん) ありがとうございました!!

その他の回答 (19)

回答No.19

こんばんは。 二度答えましたが、女性で誰か居ないものかと考えていました。 宮崎美子さんはクイズ番組で活躍していますね。見ていると得意なことが偏っていなくて博識という感じです。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ あ!宮崎美子さん。 そうですよね~ あの、おっとりとした外見からすればギャップがありました。 失礼かな(^^ゞ さらっと答えているのに嫌味がないと言いますか むしろ癒されちゃったり(*^_^*) ほんわかしたところが好きなんですけど 確かに博識です♪ ありがとうございました!! ご親切に改めて、感謝しています(^v^) ありがとうございました!!

noname#127423
noname#127423
回答No.18

爆笑問題の太田光さんです

vaierun
質問者

お礼

太田光さん。 テレビでご本人が仰っていました。 忘れられることが一番怖い、だったかな?? まだ悪口のほうがマシだとか。。。 それよりも誉め言葉であれば一番嬉しいですよね(*^_^*) 真面目に話しておられるところは知らないんです;; いつも野次を飛ばしているイメージしかなくて(^^ゞ 反省します。 ありがとうございました!!

noname#136690
回答No.17

たびたびすいません 訂正です ×>ひとえにその訳に ○>ひとえにその役に ・・です、すいません(>_<)

vaierun
質問者

お礼

ちゃんと通じていましたよ(*^_^*) ありがとうございました!!

回答No.16

こんにちは。 官野美穂さん! インタビューやトーク番組では とても控えめな彼女ですが いざ!演技!となったら・・ 「悪女」だったらえぐい!と思わせるほどに演じきるし 可愛い女性だったら、とことんまで可愛く演じる・・ 並みの女優さんでは、なかなか真似できるものではないと思います。 ひとえに、その訳に自分を「投影」できる 「頭の良さ」がなせる業だと思います。 深津絵里さんと共に、日本屈指の演技派女優と信じてやみません (可愛いですしね(^^))

vaierun
質問者

お礼

こんにちは^^ 菅野美穂さん。 ちょうど先日テレビでお見かけしました。 なんでも今までに訪れた地が34ヶ国だとか\(◎o◎)/! す、すごい。。。 そうですね、可愛い方だなって思いました(*^_^*) 笑顔が素敵です♪ 控えめ??だったのかなぁ~ 演技しているときは迫力があるので、そうかもしれませんね(^v^) 会話の受け答えに聡明さを感じます。 ありがとうございました!!

noname#184449
noname#184449
回答No.15

こんにちは 私が思うのは ・「素人や後輩芸人をいじっている時の」さんま ・「フリートークの時」のタカトシ(ネタも面白いですが) この2組ですね。

vaierun
質問者

お礼

こんにちは^^ あーっ!あります、あります>< ネタよりフリートークが面白い芸人さんもいますよね(^◇^) タカトシさんはお二人とも優しそうなので好感が持てます♪ ただ、さんまさんもそうなんですけど 人の頭を叩くところはちょっと笑えないんです(T_T) あれって必要なんですかね?? ありがとうございました!!

noname#130685
noname#130685
回答No.14

vaierun さん・おはようございます('-'*)オハヨ♪ 回転の良さそうな私のランキング(能書き文あり) 太田光(爆笑問題) ・・・大学教授たちと話題を尽かさず対等に話を広げている。 宇治原史規(ロザン)・・・クイズ番組で、他のインテリ芸能人でも分からない問題もさらっと答えてしまう。“頭が良い”のレベルが違う。  ビートたけし・・・政治に対して積極的に発言していく姿勢。   島田紳助・・・コメントには常に緻密な分析がされていて、言葉選びが的確、番組の中で馴れ合いがない。 上田晋也(くりぃむしちゅー)・・・バラエティーの司会者として番組を回す能力があり、司会者として十分なポテンシャルがあると島田紳助からも評価されている。 私も・頭の回転をよくしたい~ぃ・( /^ω^)/ 回回回回圄圄圄圄固固固固[一][二][三] 圖圖 三槓子→麻雀は頭の回転が必要なのカナ(☆^_^) 思ってる儘(まま)に回答しました。

vaierun
質問者

お礼

AnatatoWatashiさん、おはようございます^^ 宇治原史規さん!思い出しました。 京大法学部卒(@_@;)そりゃ頭いいですよね~ ビートたけしさんの本は読んだことがあります。 なるほど、なるほどの言葉しか出てきませんでしたね。 太田光さんってそうなんですか\(◎o◎)/! 個人的には奥様のほうが好きです♪ 麻雀はどうかなぁ~(^^ゞ ボケ防止には役立つらしいので、良いのは良いんでしょうね(^v^) ありがとうございました!!

• IXTYS
回答No.13

こんにちは。 私は子供の時、(昭和20年代終り頃)NHK紅白歌合戦の大ファンでした。 その時は高橋圭三さんが男性軍、宮田輝さんが女性軍の司会。   高橋アナはまさに『立て板に水』  饒舌そのもの。 知識が溢れんばかりの名調子。 その後に出て来るのが宮田アナ。 すっとぼけた調子で『おばんで~す』  これで笑いを取って、場内の空気は一変。  子供心にも『世の中には本当に賢いひとがいるもんだ~』と感心したものでした。 

vaierun
質問者

お礼

こんにちは^^ はややッ><まだ生まれてませんでした\(◎o◎)/! しかし高橋圭三さんのお名前は聞いたことがあります。 調べてみると「かくし芸」の司会もされていたので それでかな??と思っています(*^_^*) 紅白のような長時間の生放送を任され、場を仕切るなんて とても大変なことでしょうね。 >子供心にも『世の中には本当に賢いひとがいるもんだ~』と感心したものでした。  これもスゴイと思いますけど(^v^) 最近はアナウンサーなのかお笑い芸人さんなのか区別が付き難いです(^◇^) ありがとうございました!!

noname#132422
noname#132422
回答No.12

こんにちわ♪  司会をやるお笑いタレントさんは頭が良いな~って思います。 上田さん 北野武さん さんまさん ダウンタウンのお二人さん たかとしさん 所ジョージさん 島田しんすけさん等々    ただ・・・タモリさんだけは・・・私嫌いなので ダメかも。。。(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

vaierun
質問者

お礼

こんにちわ^^ えへへ(^v^) タレントさんに対してでも悪口はいけませんが。。。 実は私もタモリさんは苦手なんですよ~~~ 同じですね♪ ダウンタウンでは松本さんばかりが取り上げられますけど 浜田さんもスゴイですよね! 松本さんは天才ですもんね~ ありがとうございました!!

回答No.11

おはようございます。 もう一人思いつきました。池上彰さんです。 あの嫌味の無さ、同じ年齢のタレントさんには中々見られない豊富な知識。 つい番組を見てしまいます。

vaierun
質問者

お礼

おはようございます^^ 池上彰さんはスゴイですね~(*^_^*) 難しい話なのにあんなに分かり易く説明してくださるなんて 本当に尊敬です♪ 講演が近くであればお金払っても行きます! でも出来ればテレビを続けていただきたいですね(^v^) ありがとうございました!!

• hs1510
回答No.10

こんばんは。 お笑いの方に頭良さそうな人多そうですよね。 最近凄いな~と思うのは、「ねずっち」さん。あの頭の中には一体どれくらいの語彙が詰まっているのだろうと感心させられます。

vaierun
質問者

お礼

こんばんは^^ ほぉ~「ねずっち」さん(@_@) そうなんですか!知りませんでした>< 言葉が豊富なのですね! そこに注意してテレビを観ます! 勉強になりそうですね(*^_^*)ワクワク♪ ありがとうございました!!