• 締切済み

ACCESSについて

アクセス2007でプルダウンで検索したい項目を選んで検索ボタンを押すと検索結果が出るという機能のフォームを作成しました。 保存形式は実際に使うユーザーがACCESS 2003を使っているので2003で保存しました。 それで実際使ってみた結果、2007では検索できるのですが2003だとフォームは開けても検索ボタンをクリックしても反応しないという状態になりました。 この原因は何なのでしょうか?

みんなの回答

• layy
回答No.2

>検索ボタンをクリックしても反応しない クリックのイベントも(再クエリ?を記載しているのに)何も起きなかったですか?。 裏でエラーが出ているが最前面フォームで見えていないとかないですか?。 フォーム使わずにクエリだけでは結果出ますか?。 2007と2003でプロパティ等違いは発生していないですか?。 実行権限は制限ありますか?。

• nicotinism
回答No.1

すぐに思い浮かぶのは参照設定はどうかな?ですね Access2003で開いてVBEで参照設定に使用不可のものが無いか 確認されては? 上記の場合、コンパイルも通らなかったはず。