• 締切済み

1mm位の赤い飛ぶ虫 

こんにちは 最近気になってきたのですが 小ばえのように飛んでいたので“パン”とつぶしてみました。 動きも鈍くすぐに捕まえられましたが見てみると 1mmくらいの赤い虫なのです。 飛んでいました。細長いんです。 何の虫かネットでがんばって調べたのですが わかりません。 おしえてください。

みんなの回答

• papi-pu
回答No.1

ショウジョウバエとは違います?

参考URL:
http://www.nig.ac.jp/museum/livingthing/syojyobae/fly01.html
merumo44
質問者

お礼

残念ながら違うようです。 本当に体は赤っぽくて細長く、しいて言えば羽蟻のような感じなんです。 飛んでいると言うか浮かんでいる?感じですぐに捕まえられるんです。