Windows7でAdobe Readerがダウンロードできない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している際に、Adobe Readerのダウンロードができない事象が発生しています。
  • ユーザー制御ダイアログボックスでの許可をしても、ダウンロードが開始されずに終わってしまいます。
  • この問題の原因について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Readerがダウンロードできません。

Windows7を使っていますが、Adobe Readerがダウンロードできません。 ウィルスセキュリティを一時的に無効にして、ダウンロードのボタンをクリックし、手順とおり進めるとユーザー制御ダイアログボックスが表示され 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」 プログラム名 : Adobe DLM 確認済の発行元 : Adobe System Incoror Porated ファイルの入手先 : インターネットからのダウンロード と出て、「はい」をクリックするのですが、ダウンロードが開始されずそれっきりになってしまいます。 なぜ、ダウンロードできないのでしょうか? どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AngraMain
  • ベストアンサー率58% (105/180)
回答No.3

Adobe DLMは最悪です なのでAdobe DLMを使わずにダウンロードするサイトもあります http://get.adobe.com/jp/reader/enterprise/

mickey1015
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた方法でダウンロードしたら、簡単にできました。 Adobe DLMは本当に最悪なようですね。  非常に助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問の回答とは異なりますが Adobe reader は、重いですよ Foxit Reader の方が圧倒的に軽いですよ ディスク容量も250MB以上少ないです。 勿論無料です ここにインストール方法書いています。 http://www.border.jp/simplease/9580/FoxitReaderInstall.html

mickey1015
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 今回は確定申告書類の作成でAdobe reader指定になっているので...。 でも、Foxit Readerも試してみます。 参考になりました。ありがとうございました。

  • jpwing777
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

Adobe Reader X のダウンロード手順 (Windows 版) http://kb2.adobe.com/jp/cps/759/7597.html 項目の3.4を確認してください。

mickey1015
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 項目の3.4はクリアし、そのあとにダウンロードできない状態になってしまったのです。 でも先ほど、ほかの方法で試して、できるようになりました。 ご心配かけました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Reader 手動ダウンロード

    Adobe DLM (Download Manager) を使用せずに、 Adobe Reader のセットアップファイルをダウンロードしたいのですが、方法はないですか?以前は手動で直接ダウンロードできたのですが。 Adobe のサイトに行き、Adobe Reader のダウンロードをしようとすると、毎回 DLM のインストールを求められます。(DLM をインストールしていないので当然ですが、DLM をインストールしたくないので) アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Reader をダウンロードだけしたいのですができません・・・

    Adobe Reader をダウンロードだけして、それをネットにつないでないパソコンにインストールしたいのですが、Adobe Reader をダウンロードしようとすると勝手にインストールされそうになります←いつも Adobe Reader のプログラムファイル?だけを入手できないのでしょうか。何かのソフトにくっついてきたりもしますよね。だからプログラムファイルだけも入手できそうな気がするのですが。

  • adobe reader 9がインストール出来ない

    現在 adobe reader 8.2をadobe reader 9にUPしたいのですが、 ダウンロードのページに行きますがクリックするとインストールのダイアログが表示されインストールをクリックするとフリーズしてしまいます。アンチウイルスソフトも無効にしていますが上手くいきませんアドバイス宜しくお願いします。

  • Adobe Readerのダウンロードとインストールの手順について。

    WinXP Home SP2(WinMeにWinXP Home SP2を新規インストール)、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。 パソコンにAdobe Readerが最初からインストールされていなかったため、Adobe Reader 7.0.8 をダウンロードしようと思い、Adobeのダウンロードページにてダウンロードのボタンをクリックしたところ、「実行」と「保存」の選択肢が出たのですが、これはどちらを選べばいいのでしょうか。 ちなみに「保存」をクリックしたところ「AdbeRdr708_DLM_ja_JP.exe」という521KBのファイルをダウンロード出来たのですが、このファイルをクリックして実行すればインストール出来るのでしょうか。その場合は、ネットに接続していない状態でもインストール作業が出来るのでしょうか。 (ちなみにAdobe Yahoo!ツールバー、Adobe Photoshop® Album Mini は不要のためダウンロードのチェックを外しました。) どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Readerがダウンロードできない!

    WindowsXPを使っているのですが、Adobe Readerがダウンロードできません。 ダウンロードのボタンをクリックすると、Adobe Download Managerと言うのが出てきて、 「接続を待っています」 と出たっきり、何にもなりません。 困っています。 どなたかお詳しい方、教えてください!

  • Adobe Reader Xのダウンロードについて

    Adobe Readerのダウンロード画面から <今すぐダウンロード>をクリックして ダウンロードしようとすると 「悪意のあるサイトから保護するために ……閉じました」 と出てダウンロードできません。 ファイアウォールを一時的に 無効にしてダウンロードしようとしても 上のような表示がでてできません。 どのようにすればよいのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!

  • Adobe Reader 6.0

    新たな質問をさせて頂きます。 今まで地元のバス時刻表を既にダウンロードしてあるAdobe Reader6.0を通して観覧していましたが、今日突然見れなくなりました。原因として「Adobe Readerをダウンロードして下さい」と記載してありましたが、コンピュータ内のプログラム一覧にはまだAdobe Readerは入っているのですが…。最近システム構成ユーティリティーを他の問題解決の為いじりましたが、それが原因でしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • adobe readerがダウンロードできない

    adobe readerをダウンロードしようとしたら、プログラムの関連付けができていないとエラーになります。こんなところで聞いていいものか分かりませんが、教えてください。

  • Adobe Reader のダウンロードができません 

    AdobeのホームページよりAdobe Readerのダウンロードを手順どおり進めてもダウンロードをクリックすると画面全体が真っ白に表示され、左上に3mm角の四角の中に赤い四角と青い三角と緑の丸の表示しかされません。(画像を表示できない時の表示する画面だと思います。) オンラインサポートの欄を見てもそのような時の対策が見つかりませんでした。 どうすればよろしいのでしょうか? ご教授お願い致します。 プラットフォームはwindows98SEで、接続速度はブロードバンドです。Adobe Reader 6.0.1をダウンロードしようと思っております。以前は4.0が入っていたのですが、それは「アプリケーションの追加と削除」から削除してしまいました。 よろしくお願い致します。