• ベストアンサー

Adobe Readerがダウンロードできない!

WindowsXPを使っているのですが、Adobe Readerがダウンロードできません。 ダウンロードのボタンをクリックすると、Adobe Download Managerと言うのが出てきて、 「接続を待っています」 と出たっきり、何にもなりません。 困っています。 どなたかお詳しい方、教えてください!

noname#168892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

一般的なトラブルシューティングは http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222728+002 の通りです。取り敢えず、もう一度ダウンロードをやり直してください。 その際にAdobe Download Managerを利用しない設定にしてみてください。 もしくは『インターネットオプション』のセキュリティ設定を『高』に設定してください。 こうするとAdobe Download Managerを利用せずにフルインストーラを直接ダウンロードする形になります。 ちなみに、IEの画面右下に『インターネット』と書かれた辺りをダブルクリックすると『インターネットオプション』のセキュリティ設定画面が一発で立ち上がります。 これを知っておくと何かと便利です。セキュリティ上の観点からだと、通常は『高』にしておいて『高』だときちんと見れないところだけ『中』にする、というのが実は望ましいのです。

質問者

お礼

大変わかりやすいご説明をしていただき、ありがとうございました。 さらにいろいろ教えていただき、感謝です。 おかげさまでダウンロードできました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.2

Adobe Reader 7.0 http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html からダウンロード

質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か試行錯誤しているうちに何とかダウンロードできました! ありがとうございました。

noname#84824
noname#84824
回答No.1

回線によってはそんなこともあるようですが 雑誌についているCDなどからいれたほうが早かったりする場合もあります

質問者

お礼

ありがとうございます。 でもどんな雑誌についているかわからず、でもなんとかダウンロードできました。 ありがとうございました!