• 締切済み

オンラインで、ツリー表示式のメモ帳

現在、就職活動中のものです。 エントリーした多くの企業の、一覧・それぞれの情報を、 項目ごとにツリー表示出来るメモ帳(texttree)で、PCで管理しています。 出かけ先でも、スマートフォン(ドコモギャラクシーs・アイドロイド2.2)を使って そのメモを見たいのですが、それにはどのような方法があるでしょうか? ・スマホとpc、両方で使える(見れる)ネット上のメモ(オンラインメモ?)で、 かつ項目ごとにページが分けられる ・気軽 が一番理想に近いと思うのですが、 何か良い案や、オンラインメモ等のサービスでおすすめなものはありますでしょうか? お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

> 項目ごとにツリー表示出来るメモ帳(texttree)で、PCで管理しています。 > > 出かけ先でも、スマートフォン(ドコモギャラクシーs・アイドロイド2.2)を使って > そのメモを見たいのですが、それにはどのような方法があるでしょうか? 実際にやっていないので、何なんですが、 「ノートをオンラインで共有する方法  ~DropboxとTexttreeによるシームレスな作業環境構築術~」 http://umettsu.blog74.fc2.com/blog-entry-17.html が参考になるのではないでしょうか? また Google ドキュメントでも似た管理は出来ると思います。

回答No.1

無料のレンタル掲示板(ツリー表示可)を借りて、自分ひとりで使う。