• 締切済み

iPad OS 上でのWebサイト表示について

スマホ向けWebページ をPCブラウザの Google chrome で検証したいのですが、 "iPad OS"が一覧にありません。他に何か確認する方法はありますでしょうか? 補足 WindowsのSafariをインストールしてインスペクタを表示したのですが、デバイス選択が見当たりません。他に選ぶ項目がどこかにあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

№1補足回答 この場合、iPadOS=iPadなので別に追加する必要はありませんね。 それでも気に入らず、追加したい場合は、端末リスト画面上部「カスタムデバイスを追加」から追加ができますよ。 デバイス名を「iPad」 画面のピクセル比は世代に酔って違うので「iPad ピクセル比」で一覧表を調べると早いです ユーザーエージェントも世代によって変わるので「iPad 世代 ユーザーエージェント」で調べてもらえばでてくると思います (本当ならこちらでそれらのURLを貼っておきたいのですが、私の時間の都合上難しいので、お手数ですが割愛させていただきます。すいません)

回答No.1

デフォルトで設定にないですが、設定から追加が可能です。 OS選択のメニューから編集(またはそれに近い意味のもの)を選択して、リストの中から選ぶだけです。(リストの下の方にあります) 自分の環境の言語がが英語なので少し説明があやふやになっています...

sucoon5
質問者

補足

iPadはあるのですが、iPadOSがありません。この場合、追加とかできるのでしょうか?