• ベストアンサー

小文字英数が直接入力になってしまいます。

今まではひらがなと小文字の英数字abc123を「capslock英数」キーで切り替えていたのですが、 いつの間にかおかしな風に設定をいじってしまったのか、 capsキーを押しても直接入力の小文字になってしまうようになりました。 入力モードのところにはスペースなしAと表示されています。 これをスペースありA(変換ができるやつです)に戻したいのですがどうしたらいいでしょう。 ちなみにひらがなで入力してF10,という回答も多く見られますが、現状の打開方法を知りたいので、できればそれ以外の方法でお願いします>< パソコンに詳しくないので説明が下手ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IMEのボタンの「ツール」(箱の形のアイコン)をクリックして、 「プロパティ」をクリックします。 「編集操作」 「キー設定」 の右側の▼をクリックし、 「IME Standard」を選択してみてください。

ana3045
質問者

お礼

できました!!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • wordの文字の入力

    wordの文字の入力 今までのかな入力方式からローマ字入力に変えようとしています。 確認したいのですが、ローマ字入力の場合で言語バーを使わずキーボードだけで切り替えようとする場合、入力モードが あ(ひらがな)のとき [ を打つときはCaps Lock/英数キーで A(全角英数)に切り替え、「 { を打つ時はカタカナ/ひらがなキーで あ(ひらがな)に戻して Shiftキーを組み合わせてすればいいようです。 質問とか回答を見ても 「Caps Lock/英数キーで A(全角英数)に切り替え」、を利用することに触れてあるのが見受けられないので、この方法で正しいのか確認を得たいのです。

  • ひらがな入力からの英数小文字入力

    以前までひらがなは(カタカナ・ひらがな・ローマ字)で入力をし、英数小文字を入力はCapsLockを押すだけで切り替わっていたのが、英数大文字になってしまいます。 他の方も同様の質問をしてますが、回答を参考に試しましたが、上手くできません。 よろしくお願いします。

  • ひらがな入力モードで、capslock英数を押すと半角英数に設定したい

    ひらがな入力モードで、capslock英数を押すと半角英数に設定したいのですが。 いつも画面の下の入力モードはひらがなで、capslock英数を押すと半角英数になるのですが、最近知らないうちにcapslock英数を押すと全角英数になってしまいます。どこを操作すれば常に半角英数にしておけるのですか。(半角英数に一時的に直す方法はわかります)。またどうして知らないうちに全角英数になってしまうのでしょうか。 ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。 Windows VistaでWord2007が入っています。

  • IE9にしてから文字入力がおかしいです。

    internet explorer9 をインストールしてから、動きは早くなったものの、文字入力が和文(ひらがな)になっているにも拘わらず、英文小文字で出てきます。 何度か入力モードを再度ひらがなに直して打ち直すのですが、英数になって出てきます。この時も画面下のバアーには”あ”と出ている事が多いです。まれに ”あ” が勝手に”A”に変わっていますが。 CapsLockキーも押しなおしたり、何度か入力モードをいじっているとこの質問のように上手く打てることもありますが。 ただし新たに別画面で何かを検索しようと打ち込むと、また英数になってしまいます。どなたか本件の対処方法を教えて頂けないでしょうか。宜しく解決策をご指導下さい。 なおOSはVISTA Home Basic です。

  • かな入力で全角英数

    私はローマ字入力ではなくかな入力です。使用しているのはIMEです。全角の英数を入れたい時、いつもCapsLockキーを押して英数モードにするのですが突然半角英数入力しか出来なくなりました。半角英数を入力する時(アドレスを直接入力する時やID・パスワード等)は「半角/全角・漢字キー」を押して直接入力にしているため、私がCapsLockキーを使う時は常に全角で英数を入力したい時なのです。言語バーの入力モードをいちいち訂正しているのですがこのままでは大変不便なので、解除や再設定の方法を教えて下さい。お願いします。

  • 全角英数文字が打てません!

    PC初心者です。宜しくお願いします。 質問タイトルのとおり、全角の英数文字が打てないのです。 私は、キーボードの入力方法は、「かな入力」で行っています。 ある日突然、かな文字から英数文字に切り替えるため、普通に押していた「Caps Lock」押したのですが、全角の英数文字ではなく、半角英数文字しか打てなくなったのです。仕方なく、今はマウスをタスクバーに持っていき、入力モードを変換することで凌いでいますが、限界です。 たぶん、余計なキーを押してしまったのだと思うんですが、訳が分からず困っています。明快な回答をお願いします。

  • 上司に聞かれていています(涙)入力モードについて

    タスクバーに「あ」と表示されていてCaps Lock/英数キーを押すと 「A」になり大文字で英数字が入力できましたが、なぜかCaps Lock/英数キーを押しても「A」と小文字で表示されるようになってしまいました。どうしたら元に戻るでしょうか?

  • 半角英数にしずらい

    今までは平仮名から半角英数に変換するときは左側にある「caps lock 英数」というキーを一度押すだけでできていましたが、今は大文字にしか変換されません。 なので平仮名から変換する際はスペースキーの左隣にある「半角/全角 漢字」というキーを押して半角英数に変換していますがとてもやりずらいので以前のように「caps lock 英数」キーで半角英数に変換したいんです。どうすれば元通りになりますか? ちなみにcaps lock と shiftを同時に押しても前のようにはなりません。 win xpを使っています。宜しくお願いします。

  • 全角の英数

    全角の英数をだせなくて困っています。 普通は、「A/ち」の隣の「Capslock/英数」キーをおせば ひらがなと、全角英数「A」とを切り替えできますよね? でも、それを押すと本来 半角/全角キーを押すとでてくるハズの 「_A」とでてどうしても半角になってしまいます。  ↑Aの前は本当はこれじゃない、やつ(わかりにくくてすいません) 左上の半角/全角キーを押すとタスクバーには              「 A」とでます。               ↑スペースの後半角のAの文字 非常にうまく伝えられないのが悔しいんですが、 こんな文章でもご理解できていただけたかた、どうかご回答よろしくお願いします。 ちなみに、F7を押したりする方法では全角にできます。 windowsXP / Microsoft IME スタンダード2002

  • タスクバーの入力モード

    こんにちは。 恥ずかしい質問なんですが回答お願いします。 入力モードで、現在は「あ」(ひらがな)になっているのをマウスポインタを使わないで、キーで「A」(全角英数)と変えたい場合は「CapsLock英数」キーを押しますよね? ところが最近その動作をすると全角ではなく半角英数の「_A」がタスクバーの入力モードに表示されるんです。どうしてなんでしょうか?また、全角に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。 何か触ったのかなぁ~・・・