• ベストアンサー

キム・ニールヤングさんはタレントさんですか?

最近キム・ニールヤングという人をテレビでよく見ます。 彼は一体何をする人でしょうか? トークなどを聞いていると、どうも料理人じゃないかと思うんですけど… あのかわいいルックスと逞しいボディに悩殺されてしまいました(本当に)。 あと、木村祐一さん(漢字が合っているかわかりません)という方と同一人物ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

キム・ニールヤングは「キム兄やん」こと木村祐一さんです。 キム・ニールヤング本人は否定しますけどね(笑 元々 キム兄やんは料理が好きで得意な方です。 最近はそれをひとつの武器としてテレビ出演されてますね。 キム・ニールヤングは某番組のマシュー(藤井 隆)の遠い親戚で テキサス生まれの京都育ち(とゆう設定)だそうです(笑 お笑い芸人木村祐一が料理をする時には「キム・ニールヤング」になるって感じですかね。

aquata
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私はマシュー関係で彼を知りました!芸人さんなんですか…。 てっきり料理人かと…。 お早い回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

木村兄やんは、吉本興業の、あれでも関西(特に大阪?)では名の知れたベテランの芸人さんです。 松本人志氏の弟子(?)というか、よく行動を共にしているようですよ。 コワモテが災いしてなのか、関東での知名度はイマイチですよね(^^;)。 今田・東野と同期くらいじゃないでしょうか?

aquata
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 芸人さんだから、口調が落語っぽいんですかね…? 関東での知名度は、残念ながら低いです。 マシューTVで関東ブレイクして欲しいです。 …もうしてたりして。

aquata
質問者

補足

san-jiさん、tsuzuraokaさんご回答有難うございました。 お二方ともキム兄さんの事についてお教えいただき感謝しています。 ポイントについてですが、ここはお早い回答を下さったsan-jiさんを優先させていただきます。 tsuzuraokさん申し訳ありません…。ごめんなさい。