• 締切済み
  • 困ってます

オイルホースのエア抜き

RZ250に乗ってます。 キャブからオイルポンプに繋がっているオイルホースが劣化してきたので交換しようと思うのですが、エア抜きが必要になってくると思うのですがやり方がよくわかりません。 詳しい方是非教えください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.3
  • senry

ホースを交換した後の手順として書きます。 1.オイルポンプについている、エア抜き用のねじを外します。   ※キャブにオイルを送る側のホースのすぐ上についている、プラスの小さなネジです。 2.しばらく待つと、エアの混じったオイルがタラタラと出てきますので、ウエスなどで受けてください。 3.オイルにエアが混じらなくなったら、先ほどのネジを元に戻し、しっかり締めます。 ・・という感じです。 不安であれば、保険としてガソリンタンクにオイルを少量垂らしておきましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

• 回答No.2
  • betarev

新たに付けるホースの中に注射器でオイルを入れておいてから装着すれば簡単です。

質問者からのお礼

解決できました。 ありがとうございました!

• 回答No.1

混合燃料にすれば良いのでは無いですか。 交換後キャブ側を外しておきエンジンをかけオイルポンプのワイヤーを引っ張っておくとそのうちオイルが出てきます。 出たのを確認後キャブに繋ぐ。 それか交換後、混合燃料を入れておき、しばらく走ってからオイルが回ったか確認するとか。 それかオイルポンプを外してドリルで回すとか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました♪