東京近郊でおすすめのファミリーフィッシング(船)は?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みの計画で東京近郊でのファミリーフィッシングを考えていますが、おすすめの船はありませんか?
  • 沖縄でのファミリーフィッシングを楽しんでいたが、今年は都合で行けないため、東京近郊で代替案を探しています。
  • 堤防釣りは頻繁に行っているが、本格的な釣り人の中に入ると緊張するため、フルレンタルで気軽に楽しめるファミリーフィッシング(船)を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミリーフィッシング(船)でお勧めはありませんか

先の話ですが、夏休みの計画中です。 毎年、沖縄で船でのファミリーフィッシングを楽しんでいます。沖縄では、釣った魚を調理してくれる居酒屋などもあったので、2倍の楽しみだったのですが、今年は都合で沖縄まで行けません。 子供(11歳)は、それでもどうしても釣りをしたいようです。 そこで、今年は東京から車で行ける場所に2~3泊しようと思案中です。 どなたか、お勧めのファミリーフィッシングの船を教えていただけませんか? 我が家は、家族3人で堤防釣りへは、頻繁に出かけています。船釣りにも行きましたが、本格的な釣り人の中に入ると「迷惑掛けてしまう」ような気がして、なかなか落ち着いて釣りを楽しむといった感じではありません。なのでフルレンタルで気軽に楽しめるファミリーフィッシング(船)が良いのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts244
  • ベストアンサー率41% (53/127)
回答No.1

ちょっと夏休みからは時期がずれてしまいますが、 9月の連休あたりにハゼ釣りに行かれては如何ですか? 下町や品川の方には釣り船が沢山あって日帰りできますし、 屋形船を使って食事つきで行くような船なら 本格的な釣り人に気兼ねする必要も無いかと思います

kakakon
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ハゼ釣りはしたことありませんが、前から言ってみようと思っていました。 秋が時期なのでしょうかね 今年の秋には、行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平塚港からファミリーの船釣り

    平塚港からファミリーで船釣りに行きたいと思っています。小学校2年の男子と父親で行く予定です。料金が安くて、サービス満点のおすすめの船はありますか?釣れた魚をさばいてくれるサービスがあれば良いかなと思っています。また、竿や仕掛けや餌なども貸していただくサービスもほしいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県の船釣りについて

    今度会社の同期の人間で魚釣りをしようと考えています。 しかし、ほとんどの人が釣りが未経験であるため、道具も貸してもらえ、安定した釣果が期待できる船釣りにしようかと思っています。 また、大半の人は寮生活で釣った魚を自宅で料理できません。 そこで、釣った魚を調理していただける船があればいいのですが、船釣りに詳しくないためそういった情報を全く持っていません。 対象魚は問いません。時期は6月中旬を予定しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 沖縄で釣り(ファミリーで)

    毎年、1~2回家族で沖縄に行ってるのですが、これまではニモが見たいと言うことでいつも海水浴でした。今回は、大きな魚を釣りたい(40~50cm以上なら十分です)ということになりました。 子供(10歳・6歳)も一緒なのですが、普通の乗り合いの舟だと無理かとも思うのですが、ファミリーを対象とした釣りが出来るところってないでしょうか。 夏休みに入ってしまうので焦っています。 また、釣り以外でおもしろい体験や感動体験のできるところがあれば教えてください。

  • 魚釣りの御祈祷

    家族で魚釣りを趣味にしています。 先日友人から、魚釣りをしている人は魚に対して御祈祷をしたほうが良い。と言われました。 私たちは、船釣りなどではなく、堤防釣りで楽しんでいる程度ですが、魚を釣って殺していることには変わりありません。 もちろん釣った魚はきちんと感謝の意を込めて食しています。 魚釣りをしている方は、堤防釣りや、船釣りに関係なく、きちんと釣って殺した魚に対して御祈祷をしているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームフィッシングについて

    皆様の意見を教えてください。 前提条件ですが、食べる事を含めて釣りが好きな人ではなく ただ単純に釣りそのものが好きな人に答えて頂ければ幸いです。 (※食べる為の釣りについては実益を兼ねた素晴らしい事であると認識しています 否定派ではありません) 私は海、川、池、湖問わずどんな釣りも行います。 時には魚を持ち帰ることもあるのですが、基本的には自分で食べず家族や友人にあげます。 魚が嫌いというわけではないのですが、ただ単純に釣りが好きで釣る事を楽しんでいます。 何よりも釣りが好きで、優先順位も高く個人的には趣味という言葉では言い換えたくはない。 そんな釣り人です。 本題ですが、つい最近近所の川で釣りをしていたのですが、普段は魚を気遣い基本的にはバーブレスのフックを使用し、釣れた後も魚体には触らず水中でリリースを行っています。 しかし、その日は思わず大物が釣れたので写真を撮ろうと思い釣りあげ魚体を抱え陸に上げました。その時に手が滑り魚のエラの中に指が入り“ブチっ”っと嫌な音がしました。 すぐに指を確認し血が付いていなかったので、エラは切れていないと思いすぐに写真を撮ってリリースをしたのですが、その魚体が横たわっていた場所には血が広がっていました。 エラを傷つけたんだと思います。 多分その魚は死んでしまうと思うのですが、故意に傷つけたわけではないのですが1匹の命を奪ったことに初めて激しい抵抗を覚えました。 故意ではなく今まで多くの魚を傷つけてきました。時には死に繋がるとこをしたこともあります。 例えば針が目を貫通や、内臓を貫通していた等は皆様も経験があるのではないでしょうか。 釣りを続けるべきか本気で悩んでいます。 釣りは生き甲斐であり唯一の楽しみなので続けて行きたいとは思っているのですが、 ゲームフィッシングをしている中で同じような悩みを感じたことがある人に色々な 考え方を教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄の金武湾港あたりで魚釣り

    7月の上旬に沖縄旅行に行きます。 金武湾あたりで午後から夕方にかけて時間があるのですが、この辺で、船を出さずに魚釣りができるでしょうか? できるとしたらどんな魚が釣れて、どんな仕掛けで釣ったらいいでしょうか? また、宿泊がルネッサンス(石川市)なんですが、そこから近い魚釣りができるところとなると、どのあたりがいいでしょうか? なかなか遠浅なので、陸地から魚釣りができないような…。 いつもは堤防からサビキや投げをしています。

  • 船釣り

    今年の夏に千葉県の御宿に大人4人で遊びに行きます。 船に乗って釣りがしたいのですが、4人とも全くの初心者です。出来れば安い所を探してます。 釣れる魚は何でも良いです。 多少なら御宿から離れてもいいです。 何処か安い所やお勧めがあったら教えて下さい。 ちなみに、相場はお幾らぐらいなんでしょうか?

  • 石垣島で釣り(船ではなく)

     10月28日~30日に石垣島へ旅行します。 7月に行ったときは、シュノーケリングや観光をしてまわったんですが、今度はのんびり過ごそうかと思っています。  その中で、半日でも1日でもいいので、ちょっと釣りでもできたらなぁ。。。と考えています。 船は酔ってしまうので、岸壁や防波堤から釣れればと思います。  そこで、石垣島で釣り道具を貸してくれるようなところを教えていただけませんでしょうか。普段からサビキで小アジを釣る程度なので、特に大物を狙っているわけではありません。(釣れればうれしいですが、技術が。。。)  できれば、釣った魚を調理してくれるところも教えていただけると助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。 レンタカーを手配していますので、石垣島ならどこでも結構です。

  • フイッシングナイフ

    もうすぐ釣り好きの主人の誕生日です。 プレゼントをあれこれ考えましたが、フィッシングナイフを贈りたいと考えております。 堤防釣りや船釣りで使えるナイフで、人気のあるものを教えていただきたいのですが・・・ 予算は10000円から20000円程度で購入出来たら助かります。 本人は特に好きな釣り具メーカー等はないようです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 釣り初心者ですが12月に船釣りをしてみたいです

    いつもこちらにはお世話になっております。 12/23(木祝日)に夫婦2人で船釣りをしてみたいと思っています。 当方、2人とも釣りは初心者で2度ほど堤防釣り(若狭海つり公園、本牧海つり公園)をやったことがあるくらいですが 主人が釣りにかなりはまってしまい、今度は沖に出てみたいとのこと。 ちょうど主人の誕生日が12月後半にあるので、サプライズイベントで船釣り体験を企画してあげたいと思っています。 しかし、ネットで見てもたくさんの情報や、乗合いの船(2名なので仕立ては無理ですね)を出している所がありすぎて どこに決めたらいいかわからなくなってしまいました。 (サプライズなので自分ひとりで探していましたが・・・限界です(>_<)) どうか皆さんのお知恵をお借りできないでしょうか。 <質問> (1)12月であればどこの海がいいでしょうか(この時期初心者の船釣りは少々きびしいでしょうか) (2)初心者が初めて沖に出るのですが、おススメの釣り船やさんを教えてください (3)船釣りは持っている釣り道具で対応できるものなのでしょうか? <考えていること> ・交通費は東京駅から片道3000円台くらいまででいける(主人が車のみ酔うのでできるだけ車以外を考えています) ・駅から歩いていける、または送迎がある ・船に乗るための予算は一人13,000円くらいまで ・食べられる魚を釣りたい(釣った後、近くで食べられたらとってもステキです) <持っている釣り道具> ・手巻リールがついている竿2本(サイズがよく分からずすみません。。。1本1500円から2000円くらいのもの) ・小さめのクーラーボックス ・海水をくみ上げるバケツ ・その他仕掛けなど 決まったら本人に伝えて、色々準備するワクワクも味わってもらいたいと思います。 なにゆえ初心者のため、無謀なことをいっているかもしれないのでその場合はアドバイスください。 情報不足の場合は補足いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。