東京近郊でおすすめのファミリーフィッシング(船)は?

このQ&Aのポイント
  • 夏休みの計画で東京近郊でのファミリーフィッシングを考えていますが、おすすめの船はありませんか?
  • 沖縄でのファミリーフィッシングを楽しんでいたが、今年は都合で行けないため、東京近郊で代替案を探しています。
  • 堤防釣りは頻繁に行っているが、本格的な釣り人の中に入ると緊張するため、フルレンタルで気軽に楽しめるファミリーフィッシング(船)を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミリーフィッシング(船)でお勧めはありませんか

先の話ですが、夏休みの計画中です。 毎年、沖縄で船でのファミリーフィッシングを楽しんでいます。沖縄では、釣った魚を調理してくれる居酒屋などもあったので、2倍の楽しみだったのですが、今年は都合で沖縄まで行けません。 子供(11歳)は、それでもどうしても釣りをしたいようです。 そこで、今年は東京から車で行ける場所に2~3泊しようと思案中です。 どなたか、お勧めのファミリーフィッシングの船を教えていただけませんか? 我が家は、家族3人で堤防釣りへは、頻繁に出かけています。船釣りにも行きましたが、本格的な釣り人の中に入ると「迷惑掛けてしまう」ような気がして、なかなか落ち着いて釣りを楽しむといった感じではありません。なのでフルレンタルで気軽に楽しめるファミリーフィッシング(船)が良いのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts244
回答No.1

ちょっと夏休みからは時期がずれてしまいますが、 9月の連休あたりにハゼ釣りに行かれては如何ですか? 下町や品川の方には釣り船が沢山あって日帰りできますし、 屋形船を使って食事つきで行くような船なら 本格的な釣り人に気兼ねする必要も無いかと思います

kakakon
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 ハゼ釣りはしたことありませんが、前から言ってみようと思っていました。 秋が時期なのでしょうかね 今年の秋には、行ってみようと思います。 ありがとうございました。