• 締切済み

沖縄で釣り(ファミリーで)

毎年、1~2回家族で沖縄に行ってるのですが、これまではニモが見たいと言うことでいつも海水浴でした。今回は、大きな魚を釣りたい(40~50cm以上なら十分です)ということになりました。 子供(10歳・6歳)も一緒なのですが、普通の乗り合いの舟だと無理かとも思うのですが、ファミリーを対象とした釣りが出来るところってないでしょうか。 夏休みに入ってしまうので焦っています。 また、釣り以外でおもしろい体験や感動体験のできるところがあれば教えてください。

みんなの回答

  • darts001
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

参考に!

参考URL:
http://www2.tontonme.ne.jp/users/moritaka/

関連するQ&A

  • ファミリーフィッシング(船)でお勧めはありませんか

    先の話ですが、夏休みの計画中です。 毎年、沖縄で船でのファミリーフィッシングを楽しんでいます。沖縄では、釣った魚を調理してくれる居酒屋などもあったので、2倍の楽しみだったのですが、今年は都合で沖縄まで行けません。 子供(11歳)は、それでもどうしても釣りをしたいようです。 そこで、今年は東京から車で行ける場所に2~3泊しようと思案中です。 どなたか、お勧めのファミリーフィッシングの船を教えていただけませんか? 我が家は、家族3人で堤防釣りへは、頻繁に出かけています。船釣りにも行きましたが、本格的な釣り人の中に入ると「迷惑掛けてしまう」ような気がして、なかなか落ち着いて釣りを楽しむといった感じではありません。なのでフルレンタルで気軽に楽しめるファミリーフィッシング(船)が良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 宮古で釣り

    東急リゾートに泊まるのですが、夫が釣りが好きなので出来たらいいなと思います。 舟釣りでは無く、ホテルの近くで釣れる場所を御存知の方がいらしたら教えてください。 ネットで見ていると、何箇所かドライブしながら海に入ってる方もいらっしゃいます。 ビーチにはどこでもシャワーとかあるのでしょうか? その度ごとに水着とか着替えるわけでしょ? 何枚も持って行くの? すみません、間の抜けた質問ですよね。 海水浴といえば、目的の海水浴場へ車か電車で行き、一日遊び海の家でシャワーして着替えて帰る。 そんなことしかしたこと無いので・・・・・ どうも、沖縄の海の楽しみ方とか、沢山あるビーチがどんななのか・・・分からなくて。

  • 東京で釣り

    4月27日に東京ドームに家族を乗せていきます。 PM2時前に到着する予定です。それからPM9時過ぎまで時間をつぶさなければなりません。  なのでどこかで釣りをしようと思っています。 2年前位にも行きましたが、釣り公園でと思い行ったのですが甘かった。大渋滞でいつ駐車場に入れるのかも分からない状態でした。  私は普段は新潟で磯から黒鯛釣りをメインにやり、他に真鯛、アオリイカ等をやっています・ どこかドームから30分位で行けそうで、あまり混雑しないような釣りができるところありましたら教えてください。魚は何でも構いません。道具も一通りはありますが、舟釣りは考えていませんし、沖提も考えていません。あくまで陸からできる場所があればお願いします

  • 沖縄在住,または詳しい方教えてください。

    今月末に家族で沖縄旅行に出かけます 宿泊は名護と本部。 家族は夫婦と中学生1名,小学生2名,すべて男。 そこで,2点質問です。 1つめ。おすすめの海水浴場を教えてください。 何度か沖縄旅行はしており,有名なところ(古宇利島,水納島,瀬底島など)は,行きました。 それ以外で地元の人のおすすめビーチがあったら教えてもらいたいです。 2つめ。初めてジュノーケリングを家族で体験しようと思っています。 「青の洞窟」が有名らしいですが,やはりオススメですか?。 ちがう場所で,もっと感動できる場所があったら教えてもらいたいです。(安価な場所でお願いします) 色々お願いでスミマセン。 ご協力をお願いいたします。

  • 釣り初心者ですが12月に船釣りをしてみたいです

    いつもこちらにはお世話になっております。 12/23(木祝日)に夫婦2人で船釣りをしてみたいと思っています。 当方、2人とも釣りは初心者で2度ほど堤防釣り(若狭海つり公園、本牧海つり公園)をやったことがあるくらいですが 主人が釣りにかなりはまってしまい、今度は沖に出てみたいとのこと。 ちょうど主人の誕生日が12月後半にあるので、サプライズイベントで船釣り体験を企画してあげたいと思っています。 しかし、ネットで見てもたくさんの情報や、乗合いの船(2名なので仕立ては無理ですね)を出している所がありすぎて どこに決めたらいいかわからなくなってしまいました。 (サプライズなので自分ひとりで探していましたが・・・限界です(>_<)) どうか皆さんのお知恵をお借りできないでしょうか。 <質問> (1)12月であればどこの海がいいでしょうか(この時期初心者の船釣りは少々きびしいでしょうか) (2)初心者が初めて沖に出るのですが、おススメの釣り船やさんを教えてください (3)船釣りは持っている釣り道具で対応できるものなのでしょうか? <考えていること> ・交通費は東京駅から片道3000円台くらいまででいける(主人が車のみ酔うのでできるだけ車以外を考えています) ・駅から歩いていける、または送迎がある ・船に乗るための予算は一人13,000円くらいまで ・食べられる魚を釣りたい(釣った後、近くで食べられたらとってもステキです) <持っている釣り道具> ・手巻リールがついている竿2本(サイズがよく分からずすみません。。。1本1500円から2000円くらいのもの) ・小さめのクーラーボックス ・海水をくみ上げるバケツ ・その他仕掛けなど 決まったら本人に伝えて、色々準備するワクワクも味わってもらいたいと思います。 なにゆえ初心者のため、無謀なことをいっているかもしれないのでその場合はアドバイスください。 情報不足の場合は補足いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄で4歳の子供が楽しめるスポット

    9月の末に、4歳の娘を連れて家族3人で沖縄に旅行する予定です。 海水浴や、定番の美ら海水族館には行こうと思っているのですが、せっかくなので、それ以外にも子供には何か思い出に残る体験をさせてあげたいと思っています。 そこで、沖縄で4歳児でも楽しめるマリンスポーツやカヤック等があれば、どこで体験できるのか教えて頂けますでしょうか。 その他にも、何かお勧めのスポットがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 家族で行く沖縄旅行について

    今年の夏に沖縄へ、家族4人(大人2人、中学生2人)で旅行に行きたいのですが、3泊か4泊ぐらいで沖縄観光と、海水浴をするのに、どんな旅程を立てたらよいか教えて下さい。期間は7月下旬から8月上旬なので、トップシーズンだと思うので、それなりの費用は覚悟しているのですが、どういった所で申し込んだら良いのでしょうか?去年から色々なパンフレットを見たりしているのですが、この時期色々とありすぎてよく解かりません。やはり大手のパックツアーみたいなものが良いのでしょうか?毎年、近場の海水浴には出かけているので、是非、沖縄の海で1日はたっぷりと泳ぎたいと思います。よろしくお願いします。

  • 千葉県で遊泳・釣り!!!!!!

    千葉県で遊泳・釣り!!!!!! 千葉県で、遊泳・釣り、両方楽しめる、家族向きの爆釣(そうじゃなくても・・・)スポット(できれば岩場)は無いでしょうか? どうか教えてください!!m_ _m ルアーフィッシングで釣れる魚は10cm以上であれば何でもいいです! 色々条件つけてすみません;^^ すべての条件に一致しなくても全然構わないです! どうか情報を!!!

  • カヌチャベイホテルの前のビーチで釣りしたい

    近々沖縄にいきます。カヌチャベイに泊まるのですが、 釣りが好きなので少しでもやりたいなと考えていますが、 家族サービスなので、早朝の1~2時間ホテルの前の浜辺でちょい釣りぐらいしか出来ないと思います。 基本的に魚の大小に関わらず、釣れればなんでもいいです。 普段は、トラウトやバスを中心に淡水の釣りがメインです。 海釣りはあまりやったことがありません。 聞きたいこと 1、カヌチャの前のビーチでなにか釣れますか? 2、仕掛けはどんなのがいいですか? 3、そもそも釣りしていいところですか? 4、カヌチャの近くにいい釣場ありますか。 その他注意点や、アドバイスありましたらお願いします。

  • 徳島海陽町 まぜのおかキャンプ場付近で波止釣りをしたい

    8月中旬に徳島県の海陽町の「まぜのおかキャンプ場」に行く予定にしています。 現地では家族で海水浴と釣りを楽しもうと思っておりますが、釣りに関してあまり情報がないので、質問させていただきました。 海陽町付近でよく釣れる魚と釣り方を教えていただきたく思っておりますが、子供がまだ小さいので磯は厳しいと考えております。船酔いもしそうなので、波止が妥当かなと思っております。 海陽町付近の波止どこかいいポイントないですか? よろしくお願いします。