• 締切済み

徳島海陽町 まぜのおかキャンプ場付近で波止釣りをしたい

8月中旬に徳島県の海陽町の「まぜのおかキャンプ場」に行く予定にしています。 現地では家族で海水浴と釣りを楽しもうと思っておりますが、釣りに関してあまり情報がないので、質問させていただきました。 海陽町付近でよく釣れる魚と釣り方を教えていただきたく思っておりますが、子供がまだ小さいので磯は厳しいと考えております。船酔いもしそうなので、波止が妥当かなと思っております。 海陽町付近の波止どこかいいポイントないですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Ambience
回答No.1

まぜのおかのホームページに色々紹介されていると思いますが。 一番近いのはまぜのおかに行く途中にある浅川漁港です。 ホームページのleisureの釣りの所をみると数カ所紹介されていますよ。遠くから順に書かれていますから。 もっとも、他の所をみると、地図が古く町村合併前の地図をいまだに使っているので地名が合わないですからその辺、気をつけて。 海部町、海南町、宍喰町が合併して海陽町になっており、日和佐町と由岐町が合併して美波町となっていますから。

参考URL:
http://www.kaifu.or.jp/