• ベストアンサー
  • 困ってます

東京で釣り

4月27日に東京ドームに家族を乗せていきます。 PM2時前に到着する予定です。それからPM9時過ぎまで時間をつぶさなければなりません。  なのでどこかで釣りをしようと思っています。 2年前位にも行きましたが、釣り公園でと思い行ったのですが甘かった。大渋滞でいつ駐車場に入れるのかも分からない状態でした。  私は普段は新潟で磯から黒鯛釣りをメインにやり、他に真鯛、アオリイカ等をやっています・ どこかドームから30分位で行けそうで、あまり混雑しないような釣りができるところありましたら教えてください。魚は何でも構いません。道具も一通りはありますが、舟釣りは考えていませんし、沖提も考えていません。あくまで陸からできる場所があればお願いします

noname#194221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

正直、難しいんじゃないかなぁと思います。 ドームから30分圏内ですと港区、江東区、中央区の湾奥近辺になると思いますが、その時期に陸から釣れる可能性あるとしたらやはりシーバスでしょうか。 新木場周辺を移動しながら探っていく感じですかね。 ただし土曜だと他にも大勢いると思うのでフラストレーションが溜まりそうです。 カレイを挙げている方がいらっしゃいますが、今の東京湾では船からやっても1日で1、2枚の釣果という日がザラですし、特に今年は厳しくてボウズ多発です。オススメはできません。 私は東京在住で船も陸もやりますが、都心近くでの釣りは「混んでる」「釣れない」「食べたくない」でまったく楽しいと思えず考えられません。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは。 釣り堀でよければ、水道橋から中央・総武線(各駅停車)で2駅の市ヶ谷駅からすぐのところに「市ヶ谷フィッシュセンター」があります。 http://www.ichigaya-fc.com/fp/ 地元での釣りと比べたら物足りないかもしれませんが、都心では有名な釣堀です。 では、お気をつけて。

• 回答No.1

始めまして、http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.18.043N35.42.07.976&ZM=&MT=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0&from=map_tp&SH=&sw=0此方に50mまで近づける画像を貼り付けましたので・・・お気に入りの場所を検索してみてはいかがですか??カレイやハゼなどが釣れるしもしかすると橋脚周りでシーバスと遭遇するかもですね。