• 締切済み

相談室の操作上のイラダチ。我慢の限度

もう我慢できません。つまり、改善されなければ相談室の利用はアキラメます。 テーマ25字を埋めて。 本文の作成にかかります― 見ごたえある質問文章が仕上がりました― ボタンを「確認する」へ動かしているとき、突然、全文が初期化され水の泡になります。 1度ではありません。利用し始めて5カ月ほどですが5回以上ありました。 何で、こんなに作成者にムダ浪費を与えるようなことが起きるのですか。 以前も、一回相談したことがありますがwordメモか何かにコピーしておくとかを教えられたことがありますが、そのような手口までして使おうとは思いません。 反省させない操作法があれば教えてください。

みんなの回答

• jein
回答No.8

改善要求をしたいならあなたのお使いのパートナーサイトの 問い合わせ先に直接言わなければどうにもなりません。 ただ、それを申告したとしてもよほど大多数から苦情が寄せられるという のでもなければそのパートナーサイト側では何の対処もしないでしょうけども。 この件を質問として投稿しても無駄なことはおわかりなのでしょう。 ここは愚痴を言う場ではありません。 使いづらくて困るなら使わなければ良いという話です。 そもそも、今は昔と比べ検索エンジンも優秀ですしウェブサイトの数も 多いですから、何か知りたいことがあったら調べればすぐにヒントになる ことは調べられます。検索エンジンを旨く使えるようになれば質問サイトに 質問なんてする必要はほぼありません。

noname#138366
noname#138366
回答No.7

>そのような手口までして使おうとは思いません 確かに色々と問題はあるんだけど 自分の回答文をコピーするなんて、指先一つで数秒で済む事ですからそんなに面倒ですか? 回答文全体を選択してコピーするだけですよ

noname#145930
noname#145930
回答No.6

「相談室」というのは「BIGLOBEなんでも相談室」のことですか。 なら添付画像の閲覧もできないままなので、早急に別の提携サイトへの乗り換えをお勧めします。 --- >突然、全文が初期化され水の泡になります。 そのままブラウザの「戻る」機能で入力途中の画面に戻れることがあります。 しかし、その不具合が発生した以上、その先に進めることはなく、結局入力途中の文章を他にコピーして編集し直し、新たに入力画面をブラウザで開いて貼り付ける事になる…ということを複数回経験しています。やはりメモ帳などを利用した方が確実です。 >何で、こんなに作成者にムダ浪費を与えるようなことが起きるのですか。 プログラムのテストやバグ取りなどの行程を省き、なるべくお金をかけないようにした結果ですので、当然ながら修復の可能性は低いです。お金がかかりますから。 >そのような手口までして使おうとは思いません。 残念ですが、不具合だらけのサイトを利用する場合のユーザー側の必須の作業です。

noname#127596
noname#127596
回答No.5

>見ごたえある質問文章が仕上がりました ↑おもしろい。 MSNは、相談箱じゃないですか? 相談室というと、どこでしょう。 MSNは、私も使い勝手が悪いのでやめたことあります。

noname#127707
回答No.4

相談室は「MSN相談室」ですよね。 OKwaveの提携サイトの1つで、ここを入り口にすると重いんですよ。 1番で書いたように、本体はOKwaveですが、入り口は「教えてGOO」や「MSN相談室」など数多くあり、共通IDで入れるところもあれば独自IDのところもあります。 入り口により仕様が異なり、入れるカテゴリーも異なります、例えばご質問者は「おしゃべり広場」のカテには入れないと思います。 逆に私は「社会部オンデマンド」に入れません。 バグが出るタイミングもサイトによって違うので、登録を変えて入るしかないです。

回答No.3

>以前も、一回相談したことがありますがwordメモか何かにコピーしておくとかを教えられたことがありますが、そのような手口までして使おうとは思いません。 5秒程度でも耐えられない程度の質問なら、すっぱりと使うのやめたらどうでしょう。

• meg68k
回答No.2

おはようございます、素人です。 相談室というのはここの掲示板の事でしょうか。 もしそうなら直接メールで不具合報告したら良いんじゃないでしょうか。 始めて聞く症状なので頻度はどれくらかわかりませんが(特に私は質問 今まで1回しかしてませんし(-_-)、でもここのスタッフは素晴らしく 内容監視してますよ。(多分この書き込みも。。お疲れ様です(笑)) ちなみに、wordかメモ帳を使うのは常識です(word勧めるの初めてですが)。 それはやらなきゃダメですよ(インターネットで書き込み処理は完全に 行われる保証がない(もしくは時間がかかることがある)というのはご 存じでしょう?)。別にテクニックではなく、やらないと書き込み消え ちゃうので仕方がなく、と考えた方が良いです。(私は普段秀丸が起動 していて、そっちで文章を書いてます。書き込みは秀丸からコピペで、 そのあとに間違いに気がついたら修正するくらいです) 違う相談室の話なら具体的にどこの話か正式名称かURLでも教えて下さい。

回答No.1

相談室は以前から重いサイトでした。 私は不具合がでると退会して提携サイトを渡り歩く人ですが、現状OKwaveは問題ないです。 退会して、別の入り口で再登録してはいかがでしょうか。 提携サイト http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006

gfd67557
質問者

お礼

有難うございました。