• 締切済み

相談室の操作上のイラダチ。我慢の限度

もう我慢できません。つまり、改善されなければ相談室の利用はアキラメます。 テーマ25字を埋めて。 本文の作成にかかります― 見ごたえある質問文章が仕上がりました― ボタンを「確認する」へ動かしているとき、突然、全文が初期化され水の泡になります。 1度ではありません。利用し始めて5カ月ほどですが5回以上ありました。 何で、こんなに作成者にムダ浪費を与えるようなことが起きるのですか。 以前も、一回相談したことがありますがwordメモか何かにコピーしておくとかを教えられたことがありますが、そのような手口までして使おうとは思いません。 反省させない操作法があれば教えてください。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.8

改善要求をしたいならあなたのお使いのパートナーサイトの 問い合わせ先に直接言わなければどうにもなりません。 ただ、それを申告したとしてもよほど大多数から苦情が寄せられるという のでもなければそのパートナーサイト側では何の対処もしないでしょうけども。 この件を質問として投稿しても無駄なことはおわかりなのでしょう。 ここは愚痴を言う場ではありません。 使いづらくて困るなら使わなければ良いという話です。 そもそも、今は昔と比べ検索エンジンも優秀ですしウェブサイトの数も 多いですから、何か知りたいことがあったら調べればすぐにヒントになる ことは調べられます。検索エンジンを旨く使えるようになれば質問サイトに 質問なんてする必要はほぼありません。

noname#138366
noname#138366
回答No.7

>そのような手口までして使おうとは思いません 確かに色々と問題はあるんだけど 自分の回答文をコピーするなんて、指先一つで数秒で済む事ですからそんなに面倒ですか? 回答文全体を選択してコピーするだけですよ

noname#145930
noname#145930
回答No.6

「相談室」というのは「BIGLOBEなんでも相談室」のことですか。 なら添付画像の閲覧もできないままなので、早急に別の提携サイトへの乗り換えをお勧めします。 --- >突然、全文が初期化され水の泡になります。 そのままブラウザの「戻る」機能で入力途中の画面に戻れることがあります。 しかし、その不具合が発生した以上、その先に進めることはなく、結局入力途中の文章を他にコピーして編集し直し、新たに入力画面をブラウザで開いて貼り付ける事になる…ということを複数回経験しています。やはりメモ帳などを利用した方が確実です。 >何で、こんなに作成者にムダ浪費を与えるようなことが起きるのですか。 プログラムのテストやバグ取りなどの行程を省き、なるべくお金をかけないようにした結果ですので、当然ながら修復の可能性は低いです。お金がかかりますから。 >そのような手口までして使おうとは思いません。 残念ですが、不具合だらけのサイトを利用する場合のユーザー側の必須の作業です。

noname#127596
noname#127596
回答No.5

>見ごたえある質問文章が仕上がりました ↑おもしろい。 MSNは、相談箱じゃないですか? 相談室というと、どこでしょう。 MSNは、私も使い勝手が悪いのでやめたことあります。

noname#127707
noname#127707
回答No.4

相談室は「MSN相談室」ですよね。 OKwaveの提携サイトの1つで、ここを入り口にすると重いんですよ。 1番で書いたように、本体はOKwaveですが、入り口は「教えてGOO」や「MSN相談室」など数多くあり、共通IDで入れるところもあれば独自IDのところもあります。 入り口により仕様が異なり、入れるカテゴリーも異なります、例えばご質問者は「おしゃべり広場」のカテには入れないと思います。 逆に私は「社会部オンデマンド」に入れません。 バグが出るタイミングもサイトによって違うので、登録を変えて入るしかないです。

回答No.3

>以前も、一回相談したことがありますがwordメモか何かにコピーしておくとかを教えられたことがありますが、そのような手口までして使おうとは思いません。 5秒程度でも耐えられない程度の質問なら、すっぱりと使うのやめたらどうでしょう。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます、素人です。 相談室というのはここの掲示板の事でしょうか。 もしそうなら直接メールで不具合報告したら良いんじゃないでしょうか。 始めて聞く症状なので頻度はどれくらかわかりませんが(特に私は質問 今まで1回しかしてませんし(-_-)、でもここのスタッフは素晴らしく 内容監視してますよ。(多分この書き込みも。。お疲れ様です(笑)) ちなみに、wordかメモ帳を使うのは常識です(word勧めるの初めてですが)。 それはやらなきゃダメですよ(インターネットで書き込み処理は完全に 行われる保証がない(もしくは時間がかかることがある)というのはご 存じでしょう?)。別にテクニックではなく、やらないと書き込み消え ちゃうので仕方がなく、と考えた方が良いです。(私は普段秀丸が起動 していて、そっちで文章を書いてます。書き込みは秀丸からコピペで、 そのあとに間違いに気がついたら修正するくらいです) 違う相談室の話なら具体的にどこの話か正式名称かURLでも教えて下さい。

noname#127707
noname#127707
回答No.1

相談室は以前から重いサイトでした。 私は不具合がでると退会して提携サイトを渡り歩く人ですが、現状OKwaveは問題ないです。 退会して、別の入り口で再登録してはいかがでしょうか。 提携サイト http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006

gfd67557
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 短いレポートで、本文のみ小見出しを書きなさい

    2000字程度の短いレポートを書きます。 序論はなぜこのテーマを選んだかを書き、結論は当然結論を書くんですが、 本文にのみ、「小見出し」を書くように、と指定されました。 が、他の教科も2000字程度で何回かレポートを書いたのですが、 小見出しを書けと指定されたことがなく、書き方がわかりません。 序論は200字程度と思っているのですが、本文、結論は何字くらい の配分が適当なのでしょうか? また、あまり小見出しで分けすぎてもまとまらず、書きにくいと思うのですが、 いくつくらい小見出しをつくるべきでしょうか? (内容にもよると思いますが、一般的な考えを教えていただきたいです) また、小見出しを書く場合は、小見出しのみで1行使えばいいんでしょうか? その場合も、段落と同じように1字下げだけでいいでしょうか? それとも、前後1行は空けて、小見出しが見やすいほうがいいでしょうか? (当然文字数はクリアするのが大前提です)

  • 我慢にも限度!

    パソコンで知り合って 約二年弱~~僕バツイチになって20年目 彼女 別居中15年目 ...盆 正月 ゴールデンウィーク等 僕の家に来て /勿論 大人の関係です! 彼女は自分でペアルックの(服装.靴.)自分で選んで買って/僕に着させて,,, (僕の好みは無視?) 会話でも 「私はブランド品しか持たない」とか「今 ブランチ終わったとこ」とか(ミスドー) とか (キモイ)とか やたら 省略言葉を連発 会話でも 僕の言う事は 聞かず 自分の事ばかり 延々と喋り続ける!パソコンの掲示板で 女性の(仲のいい人/勿論掲示板の中だけ)それがきにいらないと 掲示板で彼女を誹謗 中傷し 僕と別れさせた(掲示板を) 先日 電話で僕もキレテしまい 「いいかげんにしろ」と言って それ以来 音信不通 二週間 僕は間違ってる?僕の家に着たら 掃除や洗濯やらキチント やってくれ そういう点は感謝し 評価してるけど 少し 自分本位ではなかろうか!どうだろ?

  • 我慢の限度がわかりません。

    ―近所の子供(18歳ぐらい)が夜中3時ぐらいに近くの駅を暴走車に乗っていることに気がつきました― 連日煩い暴走車が非常に気になっていて、最近には睡眠にも影響が出てきました。 県警本部は一駅離れた場所にあり気付いていないわけがないのですが全く取り締まる気配もなく、サイレンが聞こえてもただ追い掛け回すだけのようで捕まえることもありません。 結果、やはり連夜の爆音。 そして少し前、近所の少年(といっても前述の通りもうすぐ成人式を迎えるだろうと思われる)も十中八九係わっている可能性を発見しました。 今まで実態のなかった相手を一人見つけたわけです。 私の本心は、警察に連絡をして、そして捕まえていって欲しいということ。少年からたどれば、何人か人物特定もできるはずです。 しかし、警察もこんなことで動くことはないだろうと思われます。(警察不信です) 知人のアドバイスは「放っておけ」。 しかし、睡眠障害も酷くなってきました。 知人のアドバイスには、私が以前心療内科に通っていたことと、今現在も神経症のようなものが発症していることに依ると思います。また、それがこの世の中の常識なのかもしれません。 私は神経症が酷く、いらいらした感が拭えないのですが、先の暴走車を野放しにしておくのが非常に耐えられないのです。 誰かが注意しないといけないのも事実。しかし警察はあてになりません。 そして、放っておけと言う意見もわかります。 非常に長い前振りになってしまいましたが、皆さんであれば我慢できますか?そんな世知辛い世の中さと見てみぬ振りができますか?そうするべきですか? うつ病だったこともあり(今も抗不安剤を頓服)自分の考えに自信が有りません。皆さんの意見を聞かせてください。 今日は耳栓をして寝るように努力します。 よろしくお願いいたします。

  • thunderbirdのメール作成時に関して

    凄く初歩的な事かもしれないのですが、色々と試しても解決しなかったのでここに質問させて下さい。 thunderbirdのメール作成時に関して、件名・本文共に平仮名を入力し、スペースで漢字に変換して、エンターを叩くと漢字の決定と同時に改行されてしまいます。 前までは問題無く文章を打てていたのです。 こうなる前と後で変わった事といえば、メーラーとは関係ないかもですが WindowsXPのテーマを変えようとネット上からDLしてテーマをインストールしたぐらいだと思います。 どなたかわかる方がいればご教授いただければと思います。 宜しくお願いします。 ※因みに、メモ帳等その他のテキストエディタでは問題ありません。 なぜかメーラーのみなのです。

  • 特定相談支援事業者(計画相談支援)について

    精神障害者です。 障害者雇用で事務職の仕事をしています。 以前、通所していた就労支援B型作業所を運営している 福祉法人の特定相談支援事業者(計画相談支援) を 受けています。 障害者が利用できる相談支援制度とは?どんな相談をどこでできるのか、分かりやすく紹介します 2019/06/28 https://snabi.jp/article/170 自分の利用負担額はなく無料で利用しています。 税金として国は月幾らぐらいのお金が福祉法人に支払われているのでしょうか? 月に1度の面談をしています。 1回1時間30分ぐらいです。 支援員1名と面談します。 A4一枚の個別支援計画書を作成してもらいながら相談しています。 それほどすごい、内容のものではなく、企業などの引継ぎ書や 日報や学校などの通信簿ぐらいの密度です。 それほど、ぎっちりすごく内容の詰まったものではない感じです。 これで幾らぐらい税金がつかわれているのかふと疑問におもいました。 よろしくおねがいします。(・´з`・)

  • インターネットのローマ字入力について

    インターネット上でローマ字入力をしていると、 いつの間にか日本語変換がされず、ローマ字のまま表記されてしまいます。 (例えば「あさ」と打ちたい場合、 「asa」となってしまい、変換ができない状態です。) なので、いつもメモ帳で文章を作成し、それをコピーして入力しています。 とても不便なので、設定を直したいのですが、 どうすればこの設定を直すことができますか? Windows vistaでInternet Explorerを利用しています。

  • 我慢にも限度/パート2

    土曜日~彼女より電話はいりました! 「ケンカ」の話しには一切ふれず(いつものパターン) 僕も一切触れず.(彼女少し緊張気味) 僕さえ~彼女の話しに 反論せず ウンウンと聞いてれば 円満にいく!たまに耐え切れず 反論すれば ケンカ! 話しは キャッチボールに例えられている,交互に話さなければ 一方的に~しかも どうでもいい(僕の主観だが)ような 話しを一方的に延々と喋られては たまらない! もう少し 客観性のある アカデミックな話題をしたいんだけど (たわいのない話題でもいいんだけど どうも彼女とは 話題のレベルが 合致しない!) 「そうじゃない!こうだろう」というと 彼女は 世界中で自分が一番《偉い》とおもっているから 不機嫌になる!二人の円満の為に 僕はこれからも じっと黙って 彼女の話しを聞き続ければいいのだろうか!

  • ExelとAccessのどちらを利用した方がいいのかわかりません・・・。

    恐れ入ります。 私は理科教諭をさせて頂いており、授業で日常生活と関係する科学的な質問を受けることが多々あります。 そこで、そのような質問に対する解答や科学的な豆知識のような内容をQ&A形式にして、Wordにメモしていました。(いつか自費出版できたらなぁという思いもあり、コツコツやっていました。今後も何十年かにわたってゆっくり続けていこうと思っています。) しかし、メモの量がだいぶ増えてきたのと、分野(化学(理論化学、無機化学、有機化学)、物理、生物、など)ごとに分類したいこと、参考にした文献や作成した日時も記録したいこと、などからデータベースのソフトに記録していったほうがよいのかなぁと考えています。 そこで、メモの記録先をExelやAccessへ変更していこうと思ったのですが、私のような場合どちらを利用した方がよいのかわからずに困っています。 このような利用目的の場合、長い目で見てどのソフトを利用したらよいか、ご教授いただけましたら幸いに存じます。 なお、今までExelは成績処理程度に使用していましたが、Accessは使用したことがありません。(Accessは持ってもいませんが、必要なら購入しようかと思っています…。) また、メモの分量は1つのQ&Aにつき、100字~300字程度が多いですが、1,000字程度のものもありさまざまです。

  • 携帯電話をメモとして利用

    携帯電話をメモとして利用  携帯電話 ソフトバンク シャープ202SH を例に説明します。携帯電話 ソフトバンク シャープであれば、ほぼ同じ操作で動くでしょう。  日記や仕事のメモをメールの 下書きに  保存しています。思いつく仕事のメモを追加して記入して書いていくのです。  操作としては、以下となります。 ●01. 待ち受け画面から、メールアイコンのボタンを押します。メールの一覧表が出てきます。受信ボックス、新規作成、下書き、......など。 ●02. カーソルを下に三回移動して、下書きにカーソルを合わせてマルチガイドボタン、中央を押します。下書きのメール一覧が表示されます。 ●03. 目的のメールが、一番上に表示されているのでマルチガイドボタン、中央を押します。S!メール、メールアドレス、件名、ファイル添付、本文が表示されます。 ●04. 本文にカーソルがあることを確認して、マルチガイドボタン、中央を押します。メールの本文が画面全体に表示されます。 ●05. 本文内の末尾へカーソルを移動します。具体的には、メニューを押します。メニュー一覧が表示されます。  カーソルを下に10回押し「カーソル操作」に合わせます。マルチガイドボタン、中央を押します。カーソル操作一覧が表示されます。 ●06. カーソルが「末尾へ移動」にあることを確認してマルチガイドボタン、中央を押します。カーソルが、本文の末尾へ移動します。 ●07. 本文を追加記入します。  ここで、カーソルを下に10回押し「カーソル操作」に合わせると言うのに、一番の手間がかかります。 ●(Q01) 頻繁に、書き込み、下書き保存を繰り返すとき、 カーソルを下に10回押し  をもっと、簡易にかなえる方法は、無いでしょうか? ●(Q02) ●05.のメニュー一覧の順番を変更してよく使う項目を上位に表示するとかできないものでしょうか? ●(Q03) 何かもっと簡易なショートカットキーを使用するとか  カーソルをページ単位で高速に下方向に移動させるとか  文字種をアルファベットに変えてページのトップから左にカーソルを移動するとカーソルが文末に移動するとか できないでしょうか? ●(Q04) メモを取るのに、メールの下書きを使用していますが、何かもっと他の方法で、便利な方法は、無いでしょうか?  メモ帳と言う選択もあります。  長文を入力しますが、一つのファイルが、最大8000バイトなので下書きのメールよりも制限が多い。  「カーソル移動」までのタッチが、4回なので10回に比較して少ない。  「完了」したときに上書きするかどうか聞いてこないので、タッチが少ない。  テキストファイルとして保存が可能。後でパソコンなどに接続して印刷などができる。  「件名」を記入することができる。  メール作成時に本文に挿入する定型文としての機能もあるのでファイルが多くなると定型文の挿入に探すのに手間がかかる。    ●(Q05) 「ちょこっとメモ」では、文字数の制限が256バイトなので、長文には、不便でしょう? ●(Q06) 皆さんがどのような使い方をしているのでしょうか?  提言、感想などがありましたらたとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。 敬具

  • 妊娠?

    友人の相談ですが彼の自宅にいったときに、誰か他の女の字で パパまであと八ヶ月とメモがリビングの目立つ人形にはってあったとまたキッチンに女性のスリッパなどがものいれにしまってあり、 そこにパパになる自覚もて!反省しろとはってあったと、 他の女?と彼にみせしめ? これは妊娠したということがいえるのですか? 彼氏は病院きらいにいっていません、一緒に住んでいる形跡はなし。 彼氏はかまわず海外いきまくっています。 妊娠しているのでしょうか?また私はあなたはだまされていてその女が妻では?といってしまったのですが・・