• ベストアンサー

itunesにドラック&ドロップしてもできない

教えてください<(_ _)> 最近ひさしぶりにipod使おうと思って itunesに曲を入れようと思って ドラック&ドロップしたらできませんでした、 普段はウォークマンを使っているので Xアプリに曲が入っていてXアプリのフォルダから ドラック&ドロップしましたができません 曲どころかジャケット写真すらできなくてホントに困ってます・・・ いろんな記事みて試したんですけどいまいちわかりませんでした やっぱりアンインストールしてまたインストールですかね? その場合曲とか消えちゃいますか? 乱文すいません<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

>Xアプリに曲が入っていて ファイルフォーマットが不明です ATRACやWMAなら未対応(変換要す) WMAならiTunesにD&Dで変換可能 ATRACならMP3に変換要します MP3 Conversion Tool http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971 AACなら拡張子変更(3gp⇒m4a) 拡張子変更で、iTunes/iPodでも利用可能に http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal238.htm 拡張子でも書けばどうですか http://support.microsoft.com/kb/882195/ja >ジャケット写真写真すらできなくて 多分画像はタグバージョン違うので消えてしまいます iTunes現在使ってませんが以前XアプリにD&Dすると消えた経験あり・・ (ジャケット写真画像のみ入れ直し)