• ベストアンサー

itunesにドラック&ドロップしてもできない

教えてください<(_ _)> 最近ひさしぶりにipod使おうと思って itunesに曲を入れようと思って ドラック&ドロップしたらできませんでした、 普段はウォークマンを使っているので Xアプリに曲が入っていてXアプリのフォルダから ドラック&ドロップしましたができません 曲どころかジャケット写真すらできなくてホントに困ってます・・・ いろんな記事みて試したんですけどいまいちわかりませんでした やっぱりアンインストールしてまたインストールですかね? その場合曲とか消えちゃいますか? 乱文すいません<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

>Xアプリに曲が入っていて ファイルフォーマットが不明です ATRACやWMAなら未対応(変換要す) WMAならiTunesにD&Dで変換可能 ATRACならMP3に変換要します MP3 Conversion Tool http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971 AACなら拡張子変更(3gp⇒m4a) 拡張子変更で、iTunes/iPodでも利用可能に http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060605/dal238.htm 拡張子でも書けばどうですか http://support.microsoft.com/kb/882195/ja >ジャケット写真写真すらできなくて 多分画像はタグバージョン違うので消えてしまいます iTunes現在使ってませんが以前XアプリにD&Dすると消えた経験あり・・ (ジャケット写真画像のみ入れ直し)

関連するQ&A

  • SONYのウォークマンのXアプリからiPodのItunesへの曲の転送方法

    SONYのウォークマンで使用していたXアプリから iPodのItunesへ曲の転送はどうやってやるのですか? ドラック&ドロップでできるらしいのですが、 赤いマークがでて転送できませんでした。

  • iTunes

    近いうちにもしかしたらウォークマンからiPodに変えるかもしれません ウォークマンはXアプリを使いますよね?iPodはiTunesを使います もともと両方をパソコンになぜか取り込んであったのですが iTunesには曲を一切取り込んでません なのでXアプリに入ってる曲をiTunesに取り込みたいのですが… 出来るんでしょうか? できない場合はどうすればいいでしょうか? 誰か教えてください

  • iTunesのプレイリストからiPodに同期

    「状況説明」 iTunesにPCからミュージックを削除してもiPodから連動して削除されない設定をしています。 YouTubeから音楽をiTunesにダウンロードしました。このミュージックをファイル→新規フォルダプレイリストからフォルダを作成してフォルダにタイトル名をつけました。 ここからがお尋ね事項です。 目的はDLしたiTunesのミュージックをフォルダにしてiPodに同期したいのです。 私がしたことはiTunesのミュージックをドラック&ドロップして新規フォルダにコピーしてそのフォルダからデバイス(iPod)にドラック&ドロップして同期しょうとしました。 先ずiTunesのミュージックを作成フォルダにドラックできません。 iTunesのミュージックを選択してデバイス(iPod)に直接ドラック&ドロップすれば曲がばらばらに同期されます。 69歳のの爺が孫に頼まれて奮闘していますがうまくゆきません。皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ローカルから曲をitunesのライブラリーにドラッグアンドドロップの仕

    ローカルから曲をitunesのライブラリーにドラッグアンドドロップの仕方がわかりません。 itunesを開いた状態でするんですか? どこをクリックしてどーいう操作するか細かく教えてください。 ちなみに4000曲ほどあります。 初心者ですいません。 お願いします。

  • 曲を直接ドラッグすることはできますか?

    ipodに曲を入れるとき「iTunes」を使わずに マイコンピュータからフォルダを空けて直接ドラッグすることはできますか? できるとしたらなんと言うフォルダに入れればいいのでしょうか? フォルダがいっぱいありすぎてわかりません。よろしくお願いします。

  • Xアプリの曲をiTunesに転送したいのですが

    Xアプリの曲をiTunesに転送したいと思います。しかし、どうすればいいのかよくわかりません。調べるとXアプリのデータをライブラリーに追加すればいいそうなのでやってみました。ミュージックライブラリーのiPhoneというのに、ドラッグ&ドロップしました。しかし、iTunesの曲の中にはXアプリの曲はありませんでした。 どうやって、XアプリのデータをiTunesに移すのですか?また、iTunesに追加されたXアプリのデータはどのように表示されるんですか?

  • ウォークマンのMUSICのフォルダに・・・

    ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真と曲を入れたんですが、ジャケット写真が表示されません。曲と一緒の名前にしていれてみたり、その名前の後ろに.jpgをつけてみたり、x-アプリでジャケット写真を入れた曲をMUSICのフォルダに入れてみてもジャケット写真は表示されず、困っています。 歌詞を入れるため、MUSICのフォルダに直接入れなければいけないのでx-アプリも使えません。 そして、なぜか私のパソコンはソフトをインストールしようとしてもインストールできないので、ソフトは使えません。 このような環境の悪い中、ウォークマンのMUSICのフォルダにジャケット写真を入れる方法はありますか?

  • ウォークマンでジャケットが表示されない

    私は今までxアプリでジャケットを手動でつけて、そのファイルをウォークマンにドラッグして曲を入れてきました。 今回も同じように画像(jpeg)を手動でつけています。 xアプリ上ではジャケットとして表示されているのですが、 パソコン(windows8)のファイルでジャケットが表示されないので、 ウォークマンでもジャケットが表示されません。 xアプリを通してウォークマンに転送すればジャケットは表示されるのですが、フォルダを分けて入れたいのでファイルをドラッグする方法を使用しています。 調べていろいろと試してみたのですが、解決しません。 ファイル、ウォークマンでジャケットを表示するにはどうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン SNW-S755K/V

    買ったんですけどジャケット画像ってどうやって入れるんでしょう?? 普通にPSPに入ってる曲が入ったフォルダをドラック&ドロップして入れたんですが それじゃあジャケット表示って無理なんですかね?? それかX-アプリというのがあったんですけどそれ経由で入れられるんですかね・・・? よろしくお願いします!!

  • iTunesのアートワークにドラッグで出来ない

    Mac OS X 10.5.8 iTunes9です。 これまで、曲を入れて、その後アートワークにアマゾンなどから好きな画像をドラッグしますと簡単に入っていたのが、今日しようとしたらドラッグ&ドロップでは入らなくなっていました。 どこかをいじった記憶は無いのですが..... 一旦デスクトップなどに置いて、アートワークの画面で追加を押して選択して入れる事は出来ますが、こんな面倒な事をしなくても出来ていたのにな...と思っています。 何が変わったのか... また、ドラッグして簡単に入れる事は出来ないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう