• ベストアンサー

曲を直接ドラッグすることはできますか?

ipodに曲を入れるとき「iTunes」を使わずに マイコンピュータからフォルダを空けて直接ドラッグすることはできますか? できるとしたらなんと言うフォルダに入れればいいのでしょうか? フォルダがいっぱいありすぎてわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

出来ません。 ですから悩む必要もありません。 iPodはあくまでもiTunesの周辺機器であり、 単独で使うものではありません。 また、iPodがあってその為にiTunesがあるのではなく、 まずiTunesがあり、iTunesで管理している音楽全体、 または一部を持ち歩く為にあるのがiPodです。 全ての操作はiTunesを通して行ってください。 iTunesで設定を変更すれば「iTunes上の操作で」 ドラッグアンドドロップして曲を入れる事は出来ます。 iTunesとiPodを使う上で、全ての操作はiTunes上での 操作を通して行いますので、バックアップ目的以外では 曲ファイルを直接触る必要もありません。 必要がない以前に、勝手にいじる事の意味を理解していないと 曲がなくなっただのなんだの言い出す原因にしかなりません。

noname#150256
質問者

お礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。