• ベストアンサー

スキャンディスクができない。

スキャンディスクを起動すると途中でフリーズしてしまい最後まで進めることができません。MS-DOSモードでスキャンディスクを実行すると「メモリが不足しています」という表示がでて起動できません。どうすればよいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

>「メモリが不足しています」という表示がでて起動できません。どうすればよいでしょうか・・・。  次のサイトに紹介してあるような設定をしたらいかがでしょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xperf.html#32 http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0010/sp1/

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

古い手ですが、コンベンショナルメモリの空きを確保することで、MS-DOSでのスキャンディスクを実行することができそうです。 http://www.zdnet.co.jp/magazine/mobilepc/9808/qa4.html を参考に。 そうそう、セーフモードではお試し済み?

babapapa
質問者

お礼

基本的にいつもセーフモードでやっています。ありがとうございます試してみます!