• 締切済み

三菱ブルーレイ「ERR P」 起動できない

三菱ブルーレイDVR-BZ240を2010年011月に購入しました。購入後約3ヶ月たち、本日「ERR P」とディスプレイに表示されたまま起動できくなりました。原因がわかりません。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

システムエラーの可能性があります。 電源ボタンを長押しして時計表示にし 数秒間置いて電源ボタンを押しましょう。 (リセット操作です) それでも駄目ならメーカーにエラーメッセージ「REEP」と伝えて下さい。

Miwahirojun
質問者

お礼

電源ボタンを長押ししてみましたが時計表示にはならなかったため、メーカサービスに問い合わせしました。 エラーメッセージを伝えたところ、システムエラーのため本体引き取り修理になるとの連絡があり引き取りをお願いしました。 後日連絡があり、結果は、基板のコネクターが外れかかっており接触不良だったようです。 海外(中国?)での組み立て管理(チェック)不足ではないかと思います。 アドバスありがとうございました。