• ベストアンサー

operaで良かったバージョン

最新のoperaを入れたのですが、なぜか読み込みが遅いのです。 opera使ってるかたにお聞きしたいのですが、今まで、動作が軽くて良かったバージョンって何ですか? ちなみに今10.63を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆説的な意見として 最新版ですね 新しいバージョンの方が個人的に速いです マシンの性能と設定によりますが いろんな「使わない機能」をバシバシ切っています(笑) ちなみに WindowsXP CPU1GHZ メモリ1GB 自作ですが マザーボードにたっては440チップセットの10年前もの 自己責任ですが・・・ Opera 高速化 Opera 起動 高速化 で検索するとその手のものが出てきます ただ、トライアンドエラーが必要で「あぶない(笑)」もありますから・・・ 自分は「かなりカスタマイズ」しています 素人さんにはお勧めできないワザまで(笑) FireFoxほとではないですが 最新版は拡張機能もついてきて 「必要最小限」いれてます たくさん入れると遅くなったりするかも・・・なので 簡単に速くなら それなり古いバージヨンでも (実際ネットではそういう意見もありますし) しかし、セキュリテイー対策は新しいほうがいいという点も・・・

puti_cream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタマイズだったり詳細についてはよくわかりません。