• ベストアンサー

ブラウザOperaについて聞きたいことがあります。

ブラウザOperaについて聞きたいことがあります。 Opera10.54までは良かったんですが、10.54にしてから動画の読み込みと再生が同時にできなくなりました。 動画サイトは ニコニコ動画、Youtube、Yourfilehostなどです。 今のバージョンは10.60ですが、10.10や10.54などに戻してもクリーンインストールしても10.60にしても直りません。 ちなみにOSはWindowsXPです。 バージョンを10.54にするまではちゃんと読み込みと再生が同時にできてました。 原因がわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-watnb
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

これで解決できそうですか? Opera系は下記のフォーラムで質問すれば、Operaの人が答えてくれますよ。 Youtube で動画が再生されない http://my.opera.com/japanese/forums/topic.dml?id=524591

anje22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで解決できました。

関連するQ&A

  • operaで動画サイトが見れない

    operaでニコニコ動画やDailymotionなどの動画サイトが見れなくて困っております。 これらのサイトで動画を見ようとすると、ページの上の方に 「このページを正しく表示するにはadobe flash player・・・」と表示され、 その右には「プラグインをダウンロード」「このプラグインには使用しない」と表示されます。 プラグインをダウンロードのところをクリックして、実際にFlashPlayerを再度インストールしてみても同じ症状が起き、何度かインストールを繰り返してみたり、再起動もしてみましたが結局何も変わりませんでした。 ちなみにgoogle chromeなどの他のブラウザでは普通に動画を見る事が出来ました。 あとyoutubeはoperaでも普通どおり見る事が出来ます。 osはwindowsvista、 operaのバージョンは 12.16 です。 よろしくお願いします。

  • OperaでYoutubeが見られない

    いまブラウザでOperaを使っているのですが、まずYoutubeの動画を見ようとすると、まずたいていの場合一回目は見られるんですけれども、2回目から「OldFrash?GoUpglade」と出て再生できません。 もちろんフラッシュプレイヤーをアップグレードしたり、Operaの再インストールはしたんですけれども、やっぱり見れません。 見られるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?教えてください!

  • OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします

    OperaでYouTubeの動画などを見るとかくかくします 特に、動画の画面上にマウスカーソルを置く、または動かすとカクカクが増します フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです しばらくすると、動画が再生されている画面上に「このコントロールを使用する場合はクリックしてください」と表示されて、クリックしてみるとIEと同じで、スムーズに再生されるようになるんですけど 毎回同じようなことをしないとスムーズに見れないので、何が原因でかくかくするのか教えて欲しいです フラッシュゲームとかも、一度クリックしないとかくかくします 他のブラウザ、IE、Google Chrome、Sleipnirとかだと動画もフラッシュゲームも問題なく表示できるんですけどOperaだとできないんです Operaのバージョンは10.62です Flash プレイヤーのバージョンは最新だと思います 一週間前くらいに更新済み OS Windows7 CPU i7 860 VGA HD5770 よろしくお願いします

  • operaのアップデート後、動画が見れません

    先日、使っているブラウザのoperaのバージョンアップをして、 opera12となりました。 しかし、アップデートをしてから、 YOUTUBEとニコニコ動画が見れなくなってしまいました。(以前は見れていました) YOUTUBEはプレイヤーが真っ暗のままで、カーソルを合わせてもなにも起こりません。 ニコニコ動画はプレイヤー自体が表示されなくなってしまいました。 原因としてはoperaをアップデートしたときになにか起きたんだろうなーとは考えましたが、 詳しく思い当たることはないです。 どうか、これを解決できるであろうことを教えてくれる方がいたら、 よろしくお願いします。

  • インターネットブラウザ「Opera」の読み込み処理速度が遅い

    最近、Operaの読み込み処理速度が使い始めた頃に比べてとても遅いです。 よくブラウザが固まります。 どうしてでしょうか? ちなみにバージョンは9.51です。 どうか教えてください。

  • opera18のyoutubeについて

    opera18でyoutubeを再生すると映像が入る前に一瞬だけこのような文字情報が出るんですがこれはなにが問題で表示されるんでしょうか?? ※お使いのブラウザでは現在、YouTubeで使用可能な動画形式はいずれも認識されません。HTML5動画に関するよくある質問については、こちらをクリックしてください。※ と、表示されます youtubeは全てAdobeflashplayerで見てます 動画は問題なく見れます が、再生をクリックして映像が入る前に一瞬だけ※印の本文が入り目障りです。 flashplayerのバージョンも最新の11.9です どなたか解決策を教えてください operaは今日インストールしたばかりです 因みにoperanextのブラウザで軽量版のyoutubeを見る時もこの※印の文字情報が出てnextでは映像が入りません 他のブラウザIE10・firefox・chromeでは問題なく見れてるんですが youtubeの軽量版はoperanextだけです ネット環境 光link 無線 PCは NEC LaVie Windows8 型番 PC-LE150JSP2

  • ブラウザ詳しい人助けてください(opera)!!

    まず、以下を見てください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4484130.html クリーンインストールで直ったのですが、また音が出なくなりました。 またクリーンインストールすればいいんですけど、問題は出なくなった過程にあります。 再インストール後、ttp://www.wat.tv/でアニメを1話見てから他の動画サイトでアニメを見ようとしたら聞こえなくなっていました(youtube等の確認した動画サイトすべて) また、動画を見ていると1~6秒程で映像が止まります。 その間、オペラの設定はいじっていません。 ttp://www.wat.tv/こちらのサイトに問題があるのでしょうか? (IEも音が出なくなるのが怖いので試せません) とにかく原因が分からなくて困ってます。 分かる方はぜひ教えてください

  • ブラウザのOperaについて質問です。

    Operaについて質問です。 Youtubeやニコニコ動画等の動画サイトをよく楽しんでいるのですが、Operaで動画だけを別のウィンドウにポップアップさせる方法はありませんか? 作業をしながら見られるように、横に切り離して表示するようなのを望んでいます。 お心当たりがありましたら、是非教えて下さい。

  • Mac10.39でも使えるOperaの様なブラウザ

    お世話になります。 ニコニコ動画でゲーム音楽を聞きたいのですが Windowsはラーメンをこぼしたので音が出なくなってしまいました。 そこでMacで音楽を聴きたいのですが Safariでは混雑していて繋がりませんでした。 Operaなら大丈夫なのではと思うのですが ダウンロードしたら検証が上手く出来ずに使えません。 「マウントできるファイルシステムがありません」と出てしまいます。 Opera11.51は新しいバージョンなのでしょうか? 何か私の古いMacでも使える旧バージョンとか 他の早いブラウザを教えてください。 機械音痴なのでわかり易く教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • youtubeに行くとブラウザが落ちます

    昨日から急にyoutubeを見ようとサイトを開くと 読み込みの途中でかならずブラウザ(safari)が落ちてしまいます。 ブログなどに貼り付けているyoutubeの動画は見れますが サイトに飛ぶと落ちます。 今日も、同じ症状でyoutubeが見れません。。 環境は G5デュアル(インテルでない型) OS10.3.9 safari1.3.2 です。 なぜでしょうか??教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac