• ベストアンサー
  • 困ってます

お車代を用意するのはどちらでしょうか?

本年中に結婚披露宴を予定している者です 披露宴の際、主賓のお客様にはお車代を用意するものだと聞きました その場合、それぞれの家の主賓に対して、それぞれが用意するものなのでしょうか? それとも、お嫁さんを貰う家の方が用意するものなのでしょうか? また、相場の金額とお車代を渡すタイミングはいつ頃なのでしょうか? ご存知の方、ご指導のほどをよろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://zexy.net/contents/oya/money/orei.html http://weddingmanual.net/question/fare.html http://allabout.co.jp/gm/gc/290946/ 参考になりそうなのを集めてみました。 お車代は基本的に招待した側の家が負担するというのが合理的な考え方でしょう。仲人の分は両家折半が一般的になります。お金のことですので、しこりが残らないよう最初に決めておきましょう。 とも書いてました。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました たいへん解かりやすく参考にさせて頂きます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

結婚する二人が出します、どちらの家、というのはありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答有難うございます 参考にさせて頂きます