• 締切済み

コロニアルのヒビ割れの立ち会い結果について

コロニアルのヒビ割れや屋根材のメーカーについて質問したものです。昨日建築会社、KMEW検査員と立ち会い検査をしました。結論は建築側は屋根材を初めはクボタ途中から松下と言いましたが結論はコロニアルネオでした…元々家の構造でもいい加減でしたがここまでいい加減だとは思いませんでした…ヒビはやはりかなりあったみたいです。検査員の一人はかなり太ってますが「私が乗っても割れませんよ」と言ってました。建築側が「施主さんは平成16年の時の品質が気になる」と連呼し、確かに気になりますがその連呼が逃げているようで正直ムカつきました。あまりにも連呼するので検査員が三枚ほど抜いて検査する方向になりましたが…建築側が松下製と言ったが為に代用品を違うものを持ってきたので今回出来ず来週また来るらしいです。KMEWの相談所ではもし、今回の商品に10年保証が無くてもやはり10年経っていないから結果により保証はすると言われました。もし材料の欠陥だとしたらKMEW側はどうしてくれるのでしょうか?後、建築側によるものだとしたらどうなりますか?どう対処したらよいでしょうか?まずは検査結果なのでしょうが建築側の態度が気になります…

みんなの回答

• yayayaho
回答No.1

クボタも松下もKMEWもコロニアルneoもすべて会社は同じでは? 下地不良や乗り方が悪ければ細身の人が乗っても割れますよ