• ベストアンサー

smart internet protection

“smart internet protection”について教えてください。  インターネットを使っていたら、突然“smart internet protection”というソフトがインストールされ、怪しい状態になりました。  ネットで調べてみると、これ自体がウィルスのようですが、詳しいことが分かりません。  Microsoft Security Essentialsを使っているので、これでスキャンしたのですが、何も検出されませんでした。  “smart internet protection”とは何者か、またこれを駆除する方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190515
noname#190515
回答No.1

似たような問題を抱えている人がいました。

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6492553.html
TAKAMEYAMA
質問者

お礼

mimazoku さま、ご教示ありがとうございます。  実はこの質問を出したあとに、駆除方法について、知り合いから「システムの復元」をやってみたらというヒントをもらい、実行したところ、うまく行きました。  でも、“smart internet protection”が何者かという点については分からないままです。