• ベストアンサー

smart internet protection

“smart internet protection”について教えてください。  インターネットを使っていたら、突然“smart internet protection”というソフトがインストールされ、怪しい状態になりました。  ネットで調べてみると、これ自体がウィルスのようですが、詳しいことが分かりません。  Microsoft Security Essentialsを使っているので、これでスキャンしたのですが、何も検出されませんでした。  “smart internet protection”とは何者か、またこれを駆除する方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190515
noname#190515
回答No.1

似たような問題を抱えている人がいました。

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6492553.html
TAKAMEYAMA
質問者

お礼

mimazoku さま、ご教示ありがとうございます。  実はこの質問を出したあとに、駆除方法について、知り合いから「システムの復元」をやってみたらというヒントをもらい、実行したところ、うまく行きました。  でも、“smart internet protection”が何者かという点については分からないままです。

関連するQ&A

  • virTool:Win32/Obfuscator

    Microsoft Security Essentials でウィルススキャンしたところvirTool:Win32/Obfuscator.TTと言うウィルスがヒットしたのですが駆除をしようと思っているのですが駆除ができません。削除できませんでした拡張ウィルススキャンをダウンロードして駆除してください。とメッセージが出たので、CDにダウンロードしたのですがこれも色々ファイルが表示されていてどこをどうしたらいいのか良くわかりません。どのようにすればこのウィルスを駆除できますか? 分かりやすく教えてほしいのですがよろしくお願いいたします。また今はMicrosoft Security Essentials で検疫済みだ停止状態なのですがこのままでも平気でしょうか?

  • virTool:Win32/Obfuscator.

    virTool:Win32/Obfuscator.TT 削除できない Microsoft Security Essentials でウィルススキャンしたところvirTool:Win32/Obfuscator.TTと言うウィルスがヒットしたのですが 駆除をしようと思っているのですが駆除ができません。削除できませんでした拡張ウィルススキャンをダウンロードして駆除してください。とメッセージが出たので、CDにダウンロードしたのですがこれも色々ファイルが表示されていてどこをどうしたらいいのか良くわかりません。どのようにすればこのウィルスを駆除できますか? 分かりやすく教えてほしいのですがよろしくお願いいたします。また今はMicrosoft Security Essentials で検疫済みだ停止状態なのですがこのままでも平気でしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティをインストールしたんですが

    ノートンインターネットセキュリティとアンチウイルスを15日間の試用版で使い期限が切れたあと製品の比較表を見てインターネットセキュリティだけ更新したんですがアンチウイルスは試用版の期限がきれてしまったのでアンインストールしてしまいました。期限があったときはスキャンできたのですが期限がきれるとまったくスキャンできなくなりました。クイックスキャンという項目はあるのですがクリックしてもまったく反応しない状態です。現在はアンチウィルスをアンインストールしてしまったのでウィルススキャンが出来ない状態なので毎週シマンテックのセキュリティチェックでウイルス検出を利用していますが特に問題もないみたいです。 ノートンでウイルス駆除を行う場合にはアンチウィルスをインストールしないとウィルス駆除できないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • セキュリティを怠っていたため、Data Protection という”

    セキュリティを怠っていたため、Data Protection という”偽のウイルス対策ソフト”ウイルスに感染してしまいました。 パソコンに詳しくないため、駆除方法を検索すると、 リカバリするか、正規のウイルス対策ソフトを使って駆除するなどの方法が書かれていました。 いくつか無料のオンライン上の駆除ソフトウエアが紹介されていたので、 「AD-Aware」といものを試してみましたが、駆除できませんでした。 LANにつなぐと個人情報が流出するそうなので、これ以上 いろいろ試すのは不安なので、なにか分かりやすく、必ず駆除できるソフトなどないでしょうか? ※掲示板にいろいろ対処方が書いてあったのですが、専門的で理解できませんでした。。 ちなみにリカバリしたいのですが、なぜか再インストールしようとすると、 途中で画面が真っ暗になり止まってしまうため、進めません。 ノートンをインストールしようとしても途中でとまってしまい途方にくれています。 なにか解決策がありましたら、よろしくお願い致します。

  • Win32:Enistery[Susp]に感染・・

    PC初心者です・・・ 先日、アバストの体験版でパソコンをスキャンしたところ、「Win32:Enistery[Susp]」というウイルスに感染していることがわかり、あわてて隔離して駆除しました。 駆除には成功したのですが、そのウイルスがどういうことをするウイルスなのかわからないので調べてみたんですが、英語のサイトばかり出てきてまったく理解できません・・・ 日本語のサイトも一応出てきたんですが、具体的にどういうウイルスなのかはわかりませんでした。 どうも結構新しいウイルスのようです・・・ スパイウェア(グレイウェア)で、2010年に感染数が多かったようです。 危険度は高くないようなのですが、何をされたのか、原因は何なのか気になって怖いです・・・ なにか情報をお持ちの方は教えてください・・・ ちなみにOSはWindows 7で、ウイルス対策ソフトはアバストとMicrosoft Security Essentialsです。 Microsoft Security Essentialsでは検出されませんでした。 わかりにくい文章でごめんなさい・・・

  • avast!とMicrosoft Security Essential

    avast!とMicrosoft Security Essentialsでは? 現在、avast!5を使用しています。軽くて非常に使いやすくて気に入っています。 最近、マイクロソフトのセキュリティソフト、「Microsoft Security Essentials」が出ていることを知って、 マイクロソフトが出しているということで信頼性とかもあるので、乗り換えようか検討しています。 そこで質問です。 ・メモリ消費量はどちらが低いか ・ウィルスの検出率はどちらが高いか ・ウィルススキャンのスピードはどちらが早いか 上記のどれか1つでも、またはそれ以外のご回答でも結構です。 何か情報をお持ちの方はご回答をお願いします。

  • ノートンのウィルススキャンについて

    自宅のパソコンでノートンインターネットセキュリティを使用しています。 インターネットセキュリティで「システムの完全スキャン」をしてもウィルスは検出されないのですが、 シマンテックのオンラインスキャンを実行すると4個ほどウィルスが検出されました(Unix.Penguin、WScript.KakWorm等に感染)。 インターネットセキュリティで駆除しようとしても、ウィルスは検出されませんでしたと表示されます。 これらのウィルスを駆除することはできないのでしょうか?

  • トロイの木馬RogueWin32/FakeVime

     Windows XPのパソコンで、最近“Smart Internet Protection 2011”というソフトがインストールされたので、システムの復元でこれ自体は消えた形にしたのですが、異常な状態が残ったので、セキュリティソフトMicrosoft Security Essentialsをアップデートしてからスキャンしたところトロイの木馬 “RogueWin32/FakeVimes”に感染していることが分かり、これを除去しました。  このトロイの木馬 “RogueWin32/FakeVimes”について、少し詳細に知りたいと思っています。このウィルスはパソコン内部の情報を盗み出すようなことをするのでしょうか、お教えいただきたいと思います。(上記の異常状態のまま数日間使い続けました。)  異常状態というのは、IEでサイトを移動するとき、正しく移動しないで、英語で「ページが移動した」というようなメッセージが出て、次の瞬間無関係なページが現れるということが時々発生し、また、変なメッセージのボックスが現れて、IE自体を閉じることができなくなり、パソコンを終了するしかなかったことがあった、という状態です。

  • ウイルス対策ソフトが消えてしまいました。

    困っています。 さっきMicrosoft Security Essentialsをインストールしてウイルス対策の項目を有効にしたのですがしばらくして立ち上げてチェックしてみるとそれが消えていて<このコンピュータではウイルス対策ソフトウェアが検出されませんでした>と表示が出たので、もう一度Microsoft Security Essentialsを再インストールしてみたところ、同じように上手く行ったのですがやはりまたしばらくしてみると消えていました。。。 あまりPCについて詳しくないのでどうしたらいいか分かりません。 ただウイルス対策をしたいだけなのですが… 解決方法がありましたら教えてください。ちなみにvistaになります。

  • ポートスキャニング攻撃

    ウイルスソフトにキャノンのESET Smart Securityを使用しています。 更新が近づいてきたので、無料のmicrosoft security essentials に変えようと思っています。 esetを使用していて、度々 「ポートスキャニング攻撃が検出されました」 というメッセージが表示されていましたが、 microsoft security essentialsに変更した場合、 この攻撃は検出できるのでしょうか。