• ベストアンサー

外貨での引き出しについて

新生銀行で元本割して米ドル受け取りになっている100万円を外貨のままで手数料4,000円を払い送金して、外貨で引き出せる銀行はありますでしょうか? またその際の手数料はどのようになっているのかお教えください。 ドルのまま外国で使うと損しないような気がするのですが、詳しくないのでご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番安く上がる方法がありますので、詳しくは以下のページを読んでください。 http://kaigaisokin.seesaa.net/article/163917394.html 他の銀行でも可能ですが1万米ドルあたり2万円程度の手数料、そのほかリフティングチャージがかかるでしょう。 >ドルのまま外国で使うと損しないような気がするのですが そのようなことをしても気休めで損失が表面に出ないだけです。 (1ドル100円のときの1万ドルで今アメリカで買い物をしても83万円程度の物しか買えないのですから同じです。) もし、日本で使いきれないまま米ドル現金を円に戻そうとするとまた手数料がかかります。損をしないのは今後円安になってから円に両替するときだけです。 〔参考情報〕 1.米ドル預金をして予想に反して円高になったときに簡単に米ドルで使う方法は 二通貨建てクレジットカードか、アメリカへ旅行したときにシティバンク外貨キャッシュカードを使うくらいだと思います。 http://kaigaisokin.seesaa.net/category/5860742-1.html http://kaigaisokin.seesaa.net/article/132821114.html 2.新生銀行よりお得な外貨両替レートで外貨預金できる金融機関はあります。 3.外貨預金をするよりFXでレバレッジ1倍で取引するなら、外貨預金と同じリスクの上外貨預金のような余分な手数料がかかりません。また上たいていのFXでは簡単・お得に外貨出金できますよ。

2009619
質問者

お礼

とても詳しい説明をありがとうございました。 やっぱり円安になってからが一番損しないのですね・・・ 新生銀行はリスクの説明もなく後悔後に立たずです。