• ベストアンサー

リモコンエンジンスタータって便利ですか?

supo-tuka-の回答

回答No.9

便利も便利必需品である。 まず私は雪国に住んでいる。 そのため冬季にはあらかじめ車内を暖め、 ウィンドウのの氷を溶かす必要があるのだ。 ヒーターからの温風を窓に切り替えておけば、 朝10分弱程の暖機運転で気持よく出勤可能なのだ。 また冬以外でも暖機運転をするために使用すれば、 車内で水温計等をみつめて待っている時間の無駄が省ける。 各自考え方はひとそれぞれで異論あるが、 私は水温計が50度を指すくらいまで暖機する。 それくらいになるとヒーターから温風が出る。 そしてクールインジケーター付きの車の場合、 これくらいでそのランプが消えるのだ。 つまりそこまでが暖機に長すぎも短過ぎもせず程よい程度と考える。 気温によって変動するが暖機時間5分前後である。 というわけで使用頻度は毎日である。 尚エンスタは純正は非常に高く機能も少なく更にリモコンがかっこ悪い。 社外品ならばもっと安く車内温度調整やモニターセキュリティ連動等々いろいろある。 そして常にキーホルダーに付けて持ち歩くことになる、 リモコンが小さくかっこいいのが社外品のほうがいい一番のポイントだ。 電子レンジはなくてもガスコンロとフライパンで料理は出来るが、 一度電子レンジの便利さを知れば二度と手放せなくなる。 それと同様の素晴らしさがエンスタにはある。 是非装着して毎日実感していただきたい。

uchiko-e
質問者

お礼

寒冷地では、やはり必需品なんですね。 私は、四国に住んでいますので、そこまで必要ではないかもしれませんが、おっしゃっているとおり、一度便利なものを触ってしまうと、二度と手放せなくなるようになりそうなほど、私には魅力的なアイテムです。 やはり購入を前向きに検討してみます。 あとは価格と機能での折り合いをつけることですかね? ご回答ありがとうございました。