• ベストアンサー

自分が天中殺の時に出産した場合

ma_hiro123の回答

• ベストアンサー
回答No.2

天中殺は特定の占術で使われているものが、名前のインパクトが強いのでひろまったものです。 四柱推命では空亡、六星占術では大殺界といったりしますが、似たような理論です。 四柱推命の流派でも「空亡のときに積極的に行動したらよくない」という理屈を全く採用しない流派もあります。 占いの本場台湾でも、そういう使い方はしないというのがメジャーです。 そのときに授かった子供は、何かしらタイミング的に必要だからやってきのではないでしょうか? 私自身の体験も含めて、子供は人生を変えて(良いほうに)くれるパワーを持っています。 天中殺を恐れる必要はないと思います。

kazusa2004
質問者

お礼

ありがとうございます。子供を授かることの意味や、子供の凄いパワーを忘れていました。本当に本当にありがとうございます!!